※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えており、ハイリスク妊婦対応の病院を探しています。候補は多摩総合医療センターと成育医療研究センター。距離は成育が遠いが、安心感は近い方があるか悩んでいます。

東京都国分寺市への里帰り出産を考えており、ハイリスク妊婦対応、(できれば無痛分娩対応)の病院を探しています。
子宮頸癌で円錐切除をしており早産流産リスクが高いので、緊急時の対応の出来る大きな病院が良く、候補として多摩総合医療センターと成育医療研究センターが上がっております。
多摩総は車で10分程、成育は車で40分〜混んでると1時間半位かかりそうです。
親がほぼ在宅なので車は出して貰えるとおもいます。
私としては、距離の問題がなければ絶対に成育さんがいいなと思っているのですが、やはり近い方が安心でしょうか?
1時間半位でしたら陣痛来てから向かっても大丈夫なのか、、経験なくわからないので、皆様のご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

むにちん

すみません、意図とは違う回答ですが、私、多摩総でした。
高齢、双子、高血圧で、23wから高位破水で入院、早産にて子どもらは小児医療センターのNICUにひと月入院してました。

子どもが早産の場合、ひと月とか入院して母親だけ退院になります。
私は多摩総が車で20分くらいだったので、毎日母乳を搾乳して持って行ってました。
遠いとそのあたりが大変かなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後子どもだけ入院した場合について考えが及んでいませんでした💦
    たしかに、毎日母乳を届けるの大変ですね💦
    早産の可能性高めなので重要な事でした!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
  • むにちん

むにちん

多摩総も悪くなかったですよ!都立なので、病院食とかは微妙でしたが…!

• 9月27日
ままり

こんにちは。
私も小金井市在住でリスクあり多摩総と成育で迷い成育にしました。結果良かったです!看護士さん、助産士さんも皆さん良くしていただき安心して出産できました。規模の大きい病院なので至れり尽くせりを求める方には何ですが、とにかく安心です。
コロナで面会ができないのは心細かったですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり良かったのですね♪
    成育は周りでも最近産んでる知人が2人いて、すごく良かったと聞いているし、日本で最高峰の環境だしでここで産みたいなーと思っていたのです!
    情報ありがとうございます😊

• 9月27日
ままり

駅から遠いので、車なら良いかと思いますが電車だと少し搾乳届けるのは大変かもしれないですね。

みみみ̯ꪔ̤̮

国分寺方面に住んでますが成育方面の道って混んでるイメージです、新宿方面の病院に向かう時車でかなり時間かかり結局電車で行ってます😨
初産なら陣痛きてから向かうのも可能だとは思いますが、毎週の妊婦健診に行くしんどさ(私は15分車に乗るのも後半は体が悲鳴上げてました)、緊急入院やタオル等の追加受け渡しなどの手間を考えたら近場の多摩総にしますね🦭

近場の多摩総も現在👶🏻がかかってますが駐車場も毎回大混雑で止めるのに15分かかったり全然呼ばれなくて1日があっという間に終わります🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり道路混むのですね(>_<)私予定日通りだとGWだしますます酷そうですね💦💦
    15分の乗車もキツくなるんですね💦
    多摩総も安心感はあるでしょうし、近場の方が良いだろうなと思えてきました!
    情報ありがとうございます😊

• 9月27日