※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私は4戸角部屋の賃貸に住んでいます!1階に住んでるのですが、1階は庭付…

私は4戸角部屋の賃貸に住んでいます!
1階に住んでるのですが、1階は庭付きで雑草がよく生えるのでこまめに手入れしないとすぐボーボーになる感じです💦
お隣の家が男性の一人暮らしっぽいのですが、春から1度も草取りしていないようで、もうとにかくボーボーで、最近はツタのようなものも伸びて駐車場まで侵入しています😭
その影響か隣に住んでる私の家の玄関まで虫がすごくて、、
管理会社に言いたいのですが4戸しか部屋がないので隣が報告したってバレてトラブルになるのも嫌で、、
どうするのが1番いいでしょうか?アドバイスください😭

コメント

きゅーちゃん

私なら
簡単な菓子(500円くらいの持って)草が伸びて柵やこちらの敷地まで絡まってる分だけ切らせてもらって良いか下手に出て聞いてみます!

一人暮らしだと庭まで手が回らないことよくあるだろうけど、隣人に迷惑かけてるの気づいたら、言われたついでに庭の片付けしなきゃって普通に思ってくれませんかね?
小さい子いるなら除草剤も撒けないし、穏やかに済ませたいですよね😭