※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macky
家事・料理

離婚して実家に戻り仕事もしつつ親と同居している方。家事はどの程度さ…

離婚して実家に戻り仕事もしつつ親と同居している方。
家事はどの程度されてますか??
また生活費はどの程度いれていますか??

私は9〜17時で働いており、子どもは年長と1歳児クラスです。
出勤前に前日に洗濯乾燥しておいた洗濯物①を畳み、残りの洗濯物②を回してから出勤します。
帰宅後は夕飯作り、食器洗い、洗濯物を回して寝ます。

休みの日はそれにプラスで出勤するときには出来ていない洗濯物②を干す、②の乾燥機終わった分を畳む、干した分を取り込み畳む。両親分の朝、昼ごはん作り。掃除機かけをしています。
これでも出来てない方でしょうか??
私は午前中に集中してやって、あとはゆっくりしたいタイプなので録画を見たり、午後はゆっくりしています。
それなのに休みの日にダラダラするな。と言われる事があり少しイラッとします。笑

他の皆さんはどの程度されてるのでしょうか??
参考までに聞かせて頂きたいと思っていて、私も見習う点があれば善処したいと思っています。

そんなにだらけてますでしょうか??笑

コメント

なつ

私も同じ感じした!
9-18で働いて洗濯にご飯に掃除にやっているつもりですが、何もしてない。と言われ、ただ座っているだけでも何か言われたらどうしよう…とか色々精神的にやられ毎日過呼吸に動機に震えに酷かったです(笑)

月4万は家に入れてました!

• macky

macky

コメントありがとうございます♡

同じでしたかぁー…
    やっぱりそんなもんなんですかね??
    精神的にやられますよね〜。笑

• 9月24日
  • なつ

なつ

これ以上何をすればいい…?ってなりますよね(笑)(笑)

ほんと精神的にやられます(笑)

• 9月24日