※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
家族・旦那

外私は外国人で、ずーと日本にいるので、出産も安心な日本にしました!旦…

外私は外国人で、ずーと日本にいるので、出産も安心な日本にしました!旦那は仕事忙しく昼12時帰宅が多いです。面倒を見てもらうため、母一人だけ呼びました。旦那のご両親はそれを知って挨拶したら、すぐ帰るからと会いに来ると、午前中旦那いないから12時ぐらいに行くよと言われました。すぐ帰るって言われてもお昼ご飯は義両親の分を用意したほうがいいでしょうか?
いつものスケジュールだと、私と母は11時ぐらいに外国料理でお昼済ませ、終わったら旦那が食べれる料理を私が作り帰るのを待つって感じで別々ですが、(旦那は外国料理食べれない、母は日本料理食べれない)義両親と一緒におうちでご飯食べたことありません。旦那に用意したほうがいいかと聞くといらないと言われましたが、時間も時間だし、旦那がご飯食べてるのを見させるだけにはいけないし、でも旦那みたいに好き嫌い激しく、何が食べれて何が食べれないかわかりません!皆さんならどうしましょうか?

コメント

yoshi◎

無難に…お姑さんに
お昼頃いらっしゃるなら、ご飯はどおされますか?
母と私はいつも11時頃に食べるようにしているんですが😅…

と聞いちゃいます‼️

• ユウリ

ユウリ

聞いたらいらないと言いそうで、実は心の中聞くか普通、その時間なら、用意するだろうとおもわれないかなぁ、、、?

• 12月15日
  • yoshi◎

yoshi◎

うちのお姑さんなら…ご飯の事は考えなく?!
    主人(お姑からしたら息子)が帰ってくるのが12時くらいなら、そのくらいに行くねー。
    とご飯の事なんて気にしないで言うタイプなので😅

うちの義母さんなら…
    お昼ご飯?え?要らないよ。そんな、気にしないで〜。
    と返答されるのが手に取るように分かる😑笑

• 12月15日
ままり

聞いてみて、いらないと言われたら作らないです*\(^o^)/*
一応お菓子は準備しますけどね(^ ^)

味についていろいろ言ってきたりはしないと思いますが、言われたらいやなので♪
私は義母と折り合いが悪く一緒にご飯を食べたのは顔合わせで1度(外食)と1回泊まりに行って夜ご飯を1度(義母作)の計2回です。
座ってていいよと言われたので手伝いもしてません(*´ω`*)

しぃか@シンママ万歳

用意するほうがいいと思います‼
そして事前に、「良かったら簡単なものですがお昼ご一緒しましょう」とおこえがけを。
いらない、は気を使わせないためだと思います。
無難にするなら、宅配のものを頼むのがいいと思います。
今回は義両親ベースでえらび、実母さんはその中で食べられそうなものを。
好みは旦那さんに聞くのがいいと思います

HARU

私も外国人です(´・ω・`)
私なら昼ご飯どうするか聞きますね。いらないと言われたら作らないです!!うちの義母も好き嫌いが多いので料理作るの厳しいです。いると言われたら無難に味噌汁、卵焼き、焼き魚出します(>_<)

ユウリ

聞いてみることにしました、皆さんこんな時間にありがとうございます😊