※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
家族・旦那

義両親との同居や二世帯住宅に住んでらっしゃる方で、うまく行ってる、…

こんばんは。

義両親との同居や二世帯住宅に住んでらっしゃる方で、うまく行ってる、という方いますか?

もう決まっているのですが、
完全分離型二世帯住宅を建てる予定です。

玄関からすべて別なので、とても有難い話ではありますが、いまだに微妙な気持ちです…( ´-` )

現在の主人と子どもだけの狭いアパート暮らしの方がはるかに幸せなんじゃないかと…(´._.`)

うまく行ってるという意見はあまり聞かないので逆に聞きたくなりました。

前向きになるためにもよろしくお願いします!泣

コメント

ぽ

同居してます!
2階と1階で分かれてて台所、トイレ、洗濯機が二階にあり玄関と風呂は一緒です!
同居して7ヵ月たちますが、1度も揉めた事も嫌だと思った事もないですよ( *˙꒳˙* )
そりゃー気は使いますがお互い様ですし。同居が良いか悪いかは一緒に住む両親と旦那によって違うと私は思います!義両親が誕生日や結婚記念日にはプレゼント渡しますし、義両親もくれたり食材を分け合ったり。孫の事凄く可愛がってくれますがそれ以上に私の体の事を妊娠中から気にかけてくれ、夜中でもいつでもいくらでも預かってあげるから無理せずに息抜きしなくちゃダメだよ?と言ってくれます(´•ω•̥`)おかげでたまに預けて友達と出掛けたり、旦那とデートしたりしてます!たまにみんなでご飯食べたりお出掛けしたりしてます!
旦那も私の味方をしてくれるし、義両親も旦那より私の味方してくれてます(笑)ので義両親とは本当に良い関係です。私にとっても本当に大切な親です。
長々と失礼しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• マママ❇︎

マママ❇︎

うわぁ♡素敵な回答ありがとうございます(✩´艸`)ぽーさんはとてもいい方のようですね!!わたしも義母とご飯行ったり買い物したり仲良しなんですが、今の距離感があるからなのかなと不安でした。わたしの祖母がお嫁さんと同居で険悪なのを間近で見てたので余計にかもしれません💧
    でもぽーさんの回答読んで元気が出ました(´・∀・`)うちも旦那は私の味方をしてくれます☆なにごとも前向きに捉えなければですよね!ネガティブになりすぎてた自分に反省です!!
    ほんとにありがとうございます!

• 12月15日
  • ジェニー

ジェニー

ぶら下がりすみません。
    私も今完全分離二世帯設計中です。
    回答になってなくて申し訳ないのですが、私もぽーさんの回答読んで心底安心しました。ありがとうございます😊

• 12月19日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    同じ境遇なのですね!心強いです( ᐪωᐪ )♡10分でもいいから離れたとこに住みたかった笑
    中で行き来する扉などありますか?わたしは完全拒否し、全く分離させます笑
    なにかと不安ですよね(^^;)うまく行くようがんばりましょうね♡

• 12月19日
  • ジェニー

ジェニー

行き来できる扉はつけません!笑
    むしろ義両親からそうして良いと言ってくれました😀
    でも義母が、「合鍵くらいは欲しいなー」と旦那に話してたので、渡さないよ!と言っておいてもらいました😱💦
    もう不安で不安で毎日どよーんとしていますが、同じ方がいて私も心強いです😌✨
    頑張りましょう( ;∀;)💖

• 12月19日
  • ぽ

いい両親ですが、やっぱり自分らの生活してみたいですよ!!笑
    私も将来完全二世帯住宅にしたいです笑

• 12月20日
  • ジェニー

ジェニー

えーそんなこと言わないで下さい( ;∀;)笑
    お風呂、玄関別なのは大きいですよね(><)

• 12月20日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

あっ合鍵とか…((°д°))!!!ありえないですよね笑
    ご主人言ってくださってよかった!!笑
    内扉なしなら少しは気が楽ですよね(´・∀・`)お隣さんくらいの気持ちで✨
    うちも今家族3人気楽に過ごしているので不安ですが、一緒に頑張りましょう♡♡

• 12月20日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

意外ですっ!!でもそれはそれで少し安心しました( ´›ω‹`)そういう気持ちは一緒ですよね✨共有スペースがあるとやはり気を使う部分が出てきますよね( ´-` )

• 12月20日