※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友だちが妊活中で、過去のお祝いの違いに悩んでいます。今回もお祝いするべきか迷っている様子です。どう対応するかアドバイスをください。

今妊活中の友だちがいます!

その友だちとはグループで仲がよく
個人ではあまり仲良くはないです。

私には子どもが2人いて、
その友だちからは1人目のときに
グループで一緒にご飯を食べに行った帰りに寄った
バースデイで「お祝いまだあげてなかったから!」と
ついでのように買った300円の靴下をお祝いでもらいました。
私の子どもが産まれる前と後に同じグループの中で
子どもが産まれていますが、その子たちには
洋服などを出産祝いであげてました。
そして私に2人目が産まれました。
お祝いはありませんでした。
「お祝いするね!」と口だけでした。

お祝いが欲しかったわけではないですが
他の友だちとはあまりにも対応が違いすぎて…(笑)

その友だちが妊活していると聞き、
子どもが産まれたら私はお祝いするべき?でもなー…。
と、黒い感情がもやもやしてます😂

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

私ならお祝いあげません!

  • ままり

    ままり

    あげなくていいですかね😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

あげないです!!!!

  • ままり

    ままり

    あげないですよね!
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

同じように300円の靴下あげます!笑

  • ままり

    ままり

    それいいですね(笑)

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

300円の靴下ですね。笑

  • ままり

    ままり

    300円の靴下にしようかな(笑)

    • 9月24日