※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

トイトレは徹底した方がいいですか?子どもが混乱して挑戦できないです💧どうしたらいいですか?

やっと日中のオムツが外れて数日経ちます🥲
保育園がお休みで、お出かけや私の友達のお家へお邪魔する時はオムツを履かせたのですが、子どもは混乱してしまいますよね...トイトレはやはり徹底した方がいいのでしょうか💧
車の中やお店、友達の家でお漏らししてしまったらと思うと挑戦できなくて💧みなさんどうしていましたか??

コメント

お出かけの日はオムツ履かせてましたよ😁
特に混乱することもなかったです!外出先だと中々トイレがなかったり、あっても家と違って怖がって嫌がることもあるので、オムツでした😁そのかわり、
「今日はオムツだけど、トイレに行きたくなったら言ってね」
「お家ではお姉ちゃんパンツで大丈夫になったから、次はお外で練習しようね。」
等、声をかけてから履かせてましたよ😁

優しい麦茶

長時間のお出かけ(食品などの買い物以外で何件かお店を回るとき)、友達の家にお邪魔する時はオムツにしてます!ただおしっこする時はトイレでしようねって声かけてます!

買い物が1店舗で終わる時はパンツでも平気ですが、ショッピングモールとかはトイレまで距離があったりするので、念のためオムツです☺︎

イリス

車の中ならペットシートを敷いていました。
お友達とおうちは汚すわけにいかないので、おむつです。
「〇〇くんはトイレに行けるけど、お友達のおうちで漏れちゃったら、遊べなくなっちゃうから、おむつにしようね。おむつ履いててもトイレは行っていいからね」みたいな。
トイレかない公園とかも同じです。

moony mama

お出かけの時は、オムツ履かせてましたよ。混乱とかなかったです😊
ちゃんと、理由を説明して納得してもらってからおむつにすれば大事よですよ😄

オムツ拒否の場合は、パット付けさせてもらったりもしました。

はじめてのママリ🔰

車の中はエプロンタイプの防水シート敷いてます(*^^*)
トイトレ終わっても汚れ防止にいいですよ(^^)

お店で1,2回漏らしたことあります😭
その時期はトイレ頻繁にきいてました