※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の心が狭いのか…私は友達同士の出産祝いは自分の貯金やお小遣いで5000…

私の心が狭いのか…
私は友達同士の出産祝いは自分の貯金やお小遣いで
5000円〜1万円くらいで送ってました。
先日子供が産まれ、旦那が親友から出産祝い送ると言われたと。自分は送ってなかったから、こっちからも何かしたい。というのですが
まあそれはいいけど何するの?と聞いたら、親子お揃いのブランド服…
予算は5万円!!
しかももしかして私に了解取ろうとするということは…
そう、家計のお金から・・・🤣
子供生まれたばかりで物入りなのに・・・
あっちも多分高価なもの送ってきそう、とか言うけど
そんなん知らない、自分の貯金とかでやってほしい
高価なものを送り合うことになんて、意味ある?と思ってしまった・・・。

コメント

deleted user

5万!?!?ゼロ1つ多いですよ〜
うちなら即却下です!!😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!旦那の方が産後ハイなんですよね多分🤣

    • 9月24日
はじめてのままり

えええええ。5万円は高すぎます。
バカなの!?ってキレそうです🫢

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、🤣
    まだ産後入院中で、昨日の夜電話で相談されたんですけど、、
    今になって、ん?おかしくない??となりました🤣

    • 9月24日
あき

全然心狭くないです!
私も自分の友達の出産祝いは自分でお金を出しているので、何で家計から?自分の友達のは自分で出せ!と思います🙄
あげく5万円…私なら却下です🤣
したいなら自分のお金で買ってもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー😭
    なんか男同士の方があんまりこういう機会ないのか見栄張るのか分からないですけど、、暴走してます😅

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

は?ばかなの?っていいます。
出したかったら自分の金からだせ。っていって喧嘩します。😅
私の旦那の周りも出産ラッシュでしたがお互い様ということでお祝いなしにしましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    たぶん男同士、あんまりそういうのやる機会がなかったから気合い入ってるというか、、🤣
    私も会ったことあるけど別に私の友達じゃないし😅
    旦那に言ってみます🤣

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使うのは旦那様じゃなくて奥様だから奥様の趣味や好みがあし、赤ちゃんはすぐサイズアウトするからオムツとかお尻吹きとか実用的なものが絶対いいし、私からしたらそっちの方が絶対うれしいです。

    • 9月24日
みるきー

心狭くないです!ご主人どうしたの!?
自分は贈ってなかったとしても、今回は今回として出産祝いをもらってから半額返しでいいんだよって言ってみたらどうでしょう😅
私が親友さんなら半額どころか何もいらないのにって思います💦5万円分ももらったら今後の付き合い方が難しくなります💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那の方が産後ハイなんです、、🤣私はまだ退院してないし出産費用もいくらか分からんし、旦那も育休入るし…。お金そんな使わないで😭って思います🤣
    もうそれは、もらってからお返しでいいんじゃ?って言ったんですよ!
    そしたらいや、向こうも高価なものくれるだろうし、、とかよく分からん🤣
    やっぱ旦那に話してみます🤣

    • 9月24日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

親子お揃いの服?予算5万?
自分のお小遣いで買うならどうぞ!
家計から出すならアホじゃない?って却下します😤
親戚でもないのに5万はアホすぎるし相手の子供が何歳か知りませんがブランド服とかすぐサイズアウトするから嫁の立場的にいらないですね🫣
出産祝いは実用的なものがいい派です😌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね???
    私も、え、子供のブランド服なんてお揃い買ったところですぐ子供だけ着れなくなるやん!と言ったのに…😭!
    そしたら飾るんじゃない?とか言うんですよ🤣
    飾らねえよ🤣

    • 9月24日
ママリ

5万の服??
バカなの?ってなります😅
旦那さんに対してすみません💦💦

友達なら5000〜1万で十分ですよ😣
やるなら自分のお小遣いからどうぞって感じですね😥

出産おめでとうございます😄

チックタック

わたしは、自分のお小遣いで友達に出産祝いやプレゼントしてるよ
自分の小遣いから出したいと思えないならそれは必要ないプレゼントだと思うから考え直して
自分のお小遣いから出してでもあげたいと思うなら
前借りで5万全然いいよいま渡すよ〜どうする?

と言います🥺

はじめてのママリ🔰

とりあえず、向こうからのお祝いが届いてから、その値段見てからでもいいんじゃないでしょうか🥺💦

旦那さん1人だけが盛り上がってる可能性もありますし…😌

その上で、自分は毎回自分のお小遣いや貯金から5千〜1万円程度のものを送ってるから、送りたいなら自分のお小遣いや貯金から送ってねってお願いします。

はじめてのママリ🔰

出産祝いに5万とか身内じゃないし、ありえないです笑

どうせ今までも送ってなくて、時期過ぎたのなら向こうの出産祝い来てから考えます。