※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中のしんどい日、2~3歳のお子さんと過ごす方法について教えてください。動画に頼っているけど、同じ経験をした人がいると助かります。

2歳~3歳のお子さんの自宅保育されてる方で生理中ほんとしんどい方、

めちゃくちゃしんどい日、お子さんとどうやって過ごしてますか?

わたしはもうそんな日は動画に頼りきってしまってます😭

同じだという人がいたら救われます😭

コメント

はじめてのママリ

うちも未就園の時はYouTube見せてました!

家事をしたい時、私が眠い時、体調が悪い時、ほんとにYouTubeに助けられてます😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😭

ほんと頼れる物がある時代で感謝!と思う反面、生理中のネガティブモードにも突入すると罪悪感が😭

動けるときは目一杯一緒に追いかけっこやかくれんぼなどしたり、色々するのですが、ほんと生理中体調悪いとほとんど横にさせてもらってるんです😭それでもなんとか数時間は一緒に遊べてると思いますが、ほとんどYouTube様に頼ってることを思うと😭

せめて、子ども向けの知育のとか思うのですが、そーすると途中で飽きてすぐこれじゃないー!変えて~!となるので、しんどいときにグズグズ対応しんどいので、ほんと本人が見たいのをずっと見せてしまってます😭
    (踏み切りのカンカンが好きで、けど変な?踏み切りが生き物見たいに動いて学校に通ってるみたいな😂けど全部カンカンとしかいわない、親からしたら、これどこが面白いの?ってか悪影響でない?😱💦とか思ってしまいます😭

もーそーゆーこと考えず、なんでも見せてましたか?😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

2歳と1歳の子がいます😊

同じです!
生理等で身体が本当にしんどい時は
上の子の好きなテレビをつけて
ソファでゆっくりしています!

子たちは踊ったり走り回ったりしていますが
私は横になって応援しています笑
無理は絶対にしません😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだといってくれる方がたがいて嬉しいです😭

今、ネガティブモードに突入して罪悪感が出てきてるところです😂💦😭

ありがとうございます😭無理はしない方がいいですもんね✨🥺

ネガティブモードになって罪悪感とか出たりしますか?もしあるなら、そーゆー時どう気持ち切り替えたり、ネガティブな気持ちと向き合いますか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は
    イライラしたりネガティブモードになっても
    夜でリセットして
    なるべく1日で切り替えるようにしています😂

毎晩、YouTubeや録画を見たり
    大好きなカフェラテや少し甘いものを食べて必ずリラックスしながら
    自分と向き合い反省して
    「今日は怒りすぎちゃったな、、」とか「今日はあんまり構ってあげられなかったな、、」などと考えても
    「いやでもあの時は本当に腹が立ったからしょうがない!母だって人間だし!」
    「体調悪かったんだから仕方がない、明日は気をつければOK!」
    みたいになるべくプラスプラスで考えるようにしています😣✨

(と言いつつも
    繰り返してしまうことも多々あり、その度反省ですが…😅💦)

マイナス思考になっても
    自分の機嫌は自分で取って、
    次の日まで引きずらないことは徹底しています✨
    自分を大切にするのが1番、
    ちゃんと切り替えられれば子どものことも大切に出来ると思って頑張っています^ ^

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もYouTubeやアマゾンプライムでアニメ見せてますよー。
YouTubeは中毒性があって見せるのはなんとなく罪悪感があるので、録画しておいたアニメやEテレを見せる事が多いです😄
あとは、「お母さん寝ていい?」と一応聞いて寝てます。隣で話しかけてきてちょっとうるさいですが、無理はせずゆっくりしてます✋笑