※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家用の抱っこ紐を探しています。身長170センチ53キロの私と174センチ65キロの夫、生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめはありますか?

家用の抱っこ紐、何使ってますか?おすすめがあれば教えて欲しいです!
産前に外出用はエルゴ、家用にスモルビを購入していたのですが、結局スモルビは何だかきついし子供は足をジタバタしたりのけぞってくるので上手く入れられずほぼ使えてません…
エルゴは活躍してるんですが外で使っているのでこのご時世気になってお風呂後とかは使えず、家用の抱っこ紐を新たに買おうかな〜と思ってます。
おすすめはありますか?今、子どもは生後3ヶ月です。
体格は、私170センチ53キロ、夫174センチ65キロです。
コニーも気になってたのですが調節が出来ないとかでやめましたがやっぱり使いやすかったりするんでしょうか…

コメント

rui

ビョルンのミニ使ってました🌱
★前フックで着脱が楽
★寝たらそのまま置ける
★旦那と兼用ができる

めちゃくちゃ重宝しました!

ただ10kgまでしか使えないのでそこだけデメリットですが
逆に使用期間短くて
メルカリで安く出てるので
中古品で十分だと思います🙂

少し値段上がりますが
メッシュ素材のは
蒸れづらいし、洗っても
すぐ乾くので良かったです🎈

はじめてのママ

うちも3か月で家用はスモルビみたいの使ってましたが、しっくりきませんでした。

安産祈願の腹帯を使い出したら子どもも落ち着いて良い感じです。
「さらし 抱っこ」などで検索するとへこ帯を使った抱っことか出てくると思います。
スモルビより高い位置で縦抱っこ出来るので子ども目線が高くなって良いです。

安産祈願のさらしなくても、薬局で1000円くらいで安いの売ってるので、高い買い物する前に試してみるのも良いと思います。

みかちん

我が家はコニーめちゃくちゃ重宝してます☺️旦那と私それぞれ自分用のコニー持ってます!

エルゴもありますが、付け方が難しいのと、私の身体が小柄なためサイズが合わなかったです💦

あとは、ニンナナンナのはじめてホールドは買ったのは良いものの使う場面がなかったです!

  • みかちん

    みかちん


    ちなみにコニーは公式サイトで自分の体系を入力して、どのサイズが合っているか調べることもできますよ❣️

    • 9月24日
  • みかちん

    みかちん


    あと、コニーの唯一の難点は
    腕を思い切りあげられないので
    家事はかなりやりづらいです🥲
    私はゆっくりゆっくり安全確認しながら洗濯干したりしてます!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

今は外出用にベビービョルンハーモニー
家用にエルゴ、コニー使ってます☺️

もともとは外でエルゴ使っていたんですが、同じくこのご時世で気になって家と外と分けたくて買い足しました!
もっと体重が増えてきて、ベビービョルンだと負担を感じるようになってきたら肩腰の安定感のあるエルゴを外用にしようかなーと思ってます✨
(ベビービョルンを大きくなってから使ったことがないので、そんなに負担なければそのままの可能性もあり)

コニーは急遽お下がりをいただくことができたので、使ってます♪

リラックマ

私も一人目の時にスモルビ買って試したらキツくて、可哀想と思って全然使ってませんでした。しかし一人目10ヶ月で二人目妊娠してエルゴ使えなくなったので、スモルビを再度試してみたら意外といけました!
たぶん伸びたのもあって、二人目はスモルビでいい感じにフィットしてる感じになりました!

スモルビ持ってらっしゃるなら、わざわざ違うの買うのもったいないなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます!一斉返信ですみません😥
スモルビは、ぼぼ使ってないので生地が全然伸びてなくて使えないのかなと思いました。
スモルビよりも、コニーの方が使いやすいんですかね??

ベビービョルンも人気ですね…!安産祈願の腹帯もしまってあったこで、出してみよかなと思います。
メルカリも見てみます👀

mime👶🏻

ちょっと出遅れましたが、
うちにはコニーとエルゴがあるんですが、
夫が体が大きめで、コニーは一緒に使えないなぁ〜と思っていたのですが、コニーフレックスという長さが調整できるタイプが最近出たので、それを購入しました!
おかげで夫婦で使うことができています!
コニーはさっと使えるし、かさばらないのでいいですよね!
ただ、使用した感じでいうと、うちの子はエルゴの方が安定感あるのかよく寝るような気がします!

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    あ、ママさんのスタイル羨ましいです😭😭素敵💓

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーも調整出来るのがあるんですね!かさばらないの良いですよね〜✨
    フレックス見てみます🥰
    そんな有難いことを言ってくださり、ありがとうございます😭産後に今まで我慢してきた食べ物を爆食いしているのでお腹はぽよんぽよんです😫笑

    • 9月25日
mii

やっぱりコニーおすすめです😌
167センチ、54キロ
子供は3ヶ月半で6100gです!
コニーのオリジナルMがジャストサイズです✨

このご時世、めっちゃ分かります!
家の中用でコニーのサイズフレックスも使ってますが、何故かオリジナルの方が体にフィットします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニー良いんですね✨✨
    子どもも同じくらいなので、買うならMサイズですね!
    フレックスという調整できるのがあるのを知ったので気になったのですが、定番の方も使いやすそうですね…!

    • 9月25日