※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi*
その他の疑問

臨月の妊婦です。職場の女性同期4人で仲が良く、私が2人目出産に伴う産…

臨月の妊婦です。吐き出すところがなくて、でもどうしてもストレスフルなことがあったので聞いてください。

職場の女性同期4人で仲が良く、私が2人目出産に伴う産休に入ったのでそれぞれの家族が自宅(新築)に遊びに来てくれました。
自分達も含め、最終的に4~6歳までの子どもが6人と大人が6人集まりました。

うちの1人目の子(4歳男児)は元々穏やかな性格なのですが、遊びに来た5人(男児4人と女児1人)はテレビを叩いたり、食べ散らかしたり、臨月のお腹をグーで殴ってきたり…やりたい放題って感じでした。

自宅が新築なこともあるかもしれませんが、自分の子が普段全くそんなことをしないので衝撃でした。
夫が見かねて子ども達を庭に連れ出して相手してくれましたが、ご近所さんはきっとうるさいだろうなと申し訳なくなり30分くらいで自宅に戻しました。

同期や同期の旦那さんはお酒が入っているからか、これが普段から当たり前だからか、強く注意もせずという具合で…
ある同期の旦那さんはお酒が回って眠くなったようでリビングのソファを占領して横になりガチ寝。
正直同期の旦那さんなんてほぼ他人のおじさんだし、ベタベタの顔や髪でクッションやソファで寝ないで!と思いました。というか初めて来た家でよくそんなことできるなと思ってしまいました。

臨月だから神経質になっているのでしょうか?
未就学児って、未就学児を持つ親ってみんなこんな感じですか?

コメント

💸空から降ってきて💸

いや、無理です💭
テレビ叩く、妊婦さんをパンチ
なぜ親は注意しない...?
新築だろうが新築じゃなかろうが
自分家でテレビ叩くとかはその家庭の
方針で自由ですが
人様のおうちにお邪魔してそれは
常識無さすぎです!
お酒入ってるからとかは親として
理由にならないと思ってます。
人様を叩くのなんて言語道断。
ましてやそれが妊婦さんだなんて。
hoshiさんが神経質なのではなく
ごく一般的な価値観だと思いますよ。

  • hoshi*

    hoshi*


    ありがとうございます😢
    今日はいろんな意味でショックだったので、共感いただけて泣きそうになりました。
    お腹を殴られた場面を、もしかしたら他の同期は見ていなかったかもしれないのですが…
    妊婦だろうがそうじゃなかろうが、親が言わなくともうちの子は人を叩くようなことがまずないので…やっぱりそれが普通の感覚ですよね?

    それがわかっただけでも気が楽になりました😭

    • 9月24日
いち

人様の同期の皆様には大変失礼ですが…ドン引きです…

うちの長男は4歳なので6歳の子とはまた違うかもしれませんが、かなりヤンチャでわんぱくです。…が、私自身が家でやっていいことと外でやっていい事の区別はかなり分けてるので、人様のお家でテレビを叩こうものならその都度注意と相手方に謝罪はセットですね…(実際長男がテレビを軽く叩いた時にはその対応してました)それに臨月のお腹をぐーパンチだなんて雷落とします⚡️⚡️そんなことを長男がやろうものなら私なら車に連れて説教しそうです…。
子供だからやっていいなんて事もないですし、子供だから許される線は超えてますよね🥲 お腹は大丈夫でしたか?

最後に同期旦那さんは非常識極まりないですね💦
自分の夫で想像したらかなりドン引きの極みでした😭
お疲れ様でした…大変な目に遭いましたね😭

  • hoshi*

    hoshi*


    共感いただきありがとうございます😭
    お腹を殴られたのは一度だけだったのでビックリしすぎて痛みの記憶もありません😅でも大丈夫です!
    多分その場面は同期も見てなかったかもしれません。
    でも、普段から戦いごっこのようなことをよくすると言っていて、他の同期も「わかるー!よくやるよねー!」と同調していました。
    うちは男の子だけど、ごっこ遊びでも人を叩くようなことはしないので全く理解できず😔

    私も夫が人様の家でそんな醜態さらしたら連れて帰ります😩
    百歩譲って子どもは仕方ないとしても…大の大人がそんなことして、しかもその妻が笑って見てるって凄いなと思っちゃいました💦

    • 9月24日
rui

妊婦さんにパンチなんて
ありえないです🥲
子供といえども我が子がしたら怒鳴りますね。。

今まで我が家もいろんな友達
呼びましたがやっぱり
パワフルやんちゃ子供の
親はゆるい人多い気がします。

走り回る、乗り物おもちゃ
がんがん壁に当てるが
日常なんだなぁと感じたので
新居だったので
できるだけそうゆうこは
呼ばないようにしてます😇

  • hoshi*

    hoshi*


    私のお腹を殴った場面を同期は見てなかったのかもしれないのですが、私の夫を殴ってたのは確実に見ていました。
    妊婦じゃなくても人を叩くことは悪いことって教えていないんですかね…大人なら大丈夫だと思っているのかもしれません💦

    日常茶飯事すぎて、子どもはそういうものって感覚になってきてしまうんでしょうかね😔

    また産まれたら遊びに来るね!と言って帰っていきましたが、正直もう二度と来ないで欲しいと思ってしまいました💦
    同期とは職場で会ったり、大人だけでランチする分にはとても仲良くできるのですが…😢

    • 9月24日
  • rui

    rui


    もちろんかなりしっかり
    怒ったり注意するご家庭も
    いらっしゃるので一概に言えないですが、

    それが当たり前感は
    否めなかったです🥲🥲

    ただコロナ禍をうまく利用
    できたので
    主さんも今後も同期さんとは
    職場でうまく付き合えたら
    いいですよね☺️

    • 9月24日
  • hoshi*

    hoshi*


    確かに😳
    おっしゃるとおり、今後はコロナ等を理由にうまいことかわしていこうと思います💦
    越してきたばかりでまだ近所にママ友がいないのですが、こういうママ友がいたら深く関わらないよう慎重にならないととも感じました😅

    • 9月24日