※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

出産後の髪型に悩んでいます。ミディアムの髪をキープするか、ショートにするか迷っています。皆さんはどうしましたか?

出産・育児中の自分の髪型について相談です💡

現在妊娠32週なのですが、髪の毛を切るか伸ばすか悩んでいます。

今は肩につくかつかないくらいのミディアムなのですが、赤ちゃんが生まれた後のことを考えると、このまま髪をくくれる長さが楽なのか、お風呂時間短縮のことを考えてバッサリショートにするか…

みなさんはどうされましたか😊?

コメント

縛れる長さがいいですよ〜☺️

• よっち

よっち

楽ちんですよね!
    髪ボサボサでもなんとかなりますし😂

• 9月24日

退会ユーザー

バッサリショートだと
    定期的に美容院行かないといけないので
    それが可能ならバッサリショートもありですね😚
    わたしは気づいたら3.4ヶ月たって
    扱いにくい髪の毛になってるので
    縛れるくらいがいいな〜と思いました😊

• 9月24日
R🍒

私は1人目の時なみさんと同じでミディアムだったのですが、髪を乾かすのに時間がかかったり、髪を縛るのがめんどくさかったので今回は思い切ってショートにしちゃいました😌!
今のところ快適です🙆‍♀️✨笑

• よっち

よっち

ショート絶対楽だろうな〜と思います!
    元々髪乾かすのがめんどくさくてお風呂が嫌なタイプなので、子供が生まれてからだと余計大変だろうな〜と思って悩みます🤔

• 9月24日
マミー

なかなか美容院に行けないので、結べちゃうロングにしてました💦
普段はショートなんですけど、伸びるとすぐ気になるし、かと言って結べないので、私は二人目も伸ばす予定です🥲
ほんとは髪乾かす時間短縮したいから、短くしたいんですけどね😂

• よっち

よっち

そうなんですよね、美容院行けなくなることを懸念していて…
    どっちのメリットを取るか悩み中です🤔

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私はずっと腰近くまであるロングです~!

• よっち

よっち

えー!ロング素敵です🥰

私も昔からロングに憧れはあるものの、夏は暑いだろうし、洗うのも乾かすのも大変だろうな〜と思って肩下くらいで結局諦めちゃいます笑

けど街中で長い髪の女性を見ると、うっとり見とれちゃいます☺️

• 9月24日
そうママ

私は普段いってる美容院で、「妊婦さんには絶対ショートじゃなくてミディアムで結べる長さをオススメしてる!」と言われました。
中途半端な長さより結べる長さの方が楽!とのことです。
私は放置してもいいようにパーマをかけて今肩につくくらいです。
本当は切りたいけどその言葉を思い出して、思いとどまってます😅

• よっち

よっち

美容師さんがそうおっしゃるんですね🤔

パーマ楽ですよね!
    以前してましたが、寝癖ついてもちょっと直せばそれなりに見えますし😂笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ある程度長さがあった方が楽です❗️
産後いつ美容院へ行けるかわからないし、産後の抜け毛隠しのためにもある程度長さがあった方が治りがつきやすいです😭

• よっち

よっち

抜け毛隠しの発想はなかったので、参考になります!!

そう思うとやっぱりくくれる長さが良さそうですね😊

• 9月24日

毛量にもよると思いますが、私はショートにする方が寝癖直しとか手間がかかるので、結べるギリギリの長さにしてます!😂

• よっち

よっち

私めっちゃ毛量多いんです😭

現時点でギリ結べるくらいなのですが、このまま放置だともっと毛量増えそうで、出産前に一旦すいてもらったほうがいいのかな?と思ったり、
    でもすいたらある程度短くなるので、結べなくなると嫌だな〜と思ったり…😂

• 9月24日
m-mama💚

ボブぐらいに切って、1ヶ月過ぎてショートにしました!シャンプー楽だしすぐ乾くので楽です😉

• よっち

よっち

お子さんいると時間との勝負ですもんね!絶対楽な方がいいと思います😆

産後美容院行く時間取れたらいいんですけど、まだそこは未知の世界なので迷います😂

• 9月24日