※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
家族・旦那

今日母がつけていた育児日記を見ました。私が産まれる出産直前から産ま…

今日母がつけていた育児日記を見ました。私が産まれる出産直前から産まれてからの数ヶ月の間、びっっしり書かれた

初めての育児
初めての子どもの誕生
初めての授乳なかなかうまくいかなかったこと
初めての夜泣き


とにかく可愛い、と
笑顔が見れた!よかった!とか
何気ない言葉に涙


見た瞬間から号泣で
とにかく私は愛されて産まれたんだと実感しました…

そして同時にお腹にいる我が子が急に愛おしい存在になって
涙が全然止まらなかったです。

親が付けてた育児日記とか見たことある人いますか??

コメント

ももなゆ

うちの母親の場合、育児日記というよりは
母子手帳のメモ欄に色んなことができるようになったこととその日付を書いてくれていました。

私の成長と娘の成長をくらべてごらんと
渡されたのですが
見てて、私も泣きましたよ!

35週ですかー
もうすぐご対面ですね!
元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • 奏

    母子手帳の欄に書かれてあったんですね!素敵です。
    いろんなことができるようになると感動しますよね、母も同じだったってことが感動ですね。

    私は息子ですが息子が産まれたら育児日記付けたいです!

    • 12月15日
ぽん

私はそんなの見た事ないですが、凄いですね感動T^T♡そんなのみたら絶対泣きます!
幸せですねT^T♡

  • 奏

    ビックリしました😭
    今起きて目が腫れて、鼻水がすごいです😅風邪かな??

    泣きました。
    もう号泣です(;o;)
    おしるしとか、出血してたんやとか、私のときは切迫と診断されたらしくしばらく入院したらしいです。なので、母がちゃんと病院いってたお陰で私は産まれてきたんだと思ったらすごいことだと思いました。。

    • 12月15日
♡バンビニ♡

見たことないですが、、

すごーーい!!
良いお母様ですね(*´˘`*)♡
私も見習います❤❤

  • 奏

    私もたまたま本棚見てて見つけました。まさか出産直前のやつがあるとは思わなくて、これ入院の時持っていきます。そして号泣です。。

    13週!
    安定期までもう少しですね!
    初期なので体を冷やさないよう無理しないでくださいね!

    • 12月15日
deleted user

見たことあります。
兄と私のそれぞれ書いてました。
読んでると、やっぱり些細なことを気にしたり泣いたり笑ったり、母も同じように悩んでたんだなと思えました(’-’*)♪

出産する前とかも読んでましたけど、子供が産まれてから読むのとでは全然違いました。

もう少しでお子さんに会えますね😌

  • 奏

    お兄さんのもあったんですね!
    些細なことでも気になったり
    病院いこうか悩んだりしてるところとか、母の愛情を感じました。実は他界した父がその育児日記にちょこっとコメントとかしてたので、余計に父が美化されました(笑)

    もう少しで会えます!
    とても楽しみです( ;∀;)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お二人に愛されてるんですね😌
    文章から伝わってきて、思わずにやけて、目がウルっとしました😢

    出産は怖くて痛かったけど、我が子に会えたら本当吹っ飛び、愛しくなります。寒くなってきたのでお身体大切にしてくださいね😌😌

    • 12月15日
  • 奏

    産むのもすごく怖いです。
    でも会えることに変わりはないから、早く会いたいし、お乳を飲ませてあげたいです!

    ありがとうございます!!

    • 12月15日
aya

あります!
妊娠が分かって暫くしてから見せてくれました✨

待ちに待ったおしるし!とか、名前は最後に顔を見て候補の中から選んでくれたこと、初めてお出かけしたこと、工夫して色々な離乳食を食べさせてくれてたこと、などなど…
愛情が溢れてて、一人で違う部屋行って号泣しました!!笑

これから生まれてくる我が子にも同じことしてあげたいなって思ってます(*´ェ`*)♡

  • 奏

    愛情が溢れてますね!
    妊娠がわかってしばらくしてからだったんですね!
    私これ反抗期の頃見たかったです。でも旦那にそれ言うたら
    今見れてよかったと思うよって言われてめちゃくちゃ泣きました。母親になる実感が持てなくて、この育児日記でしっかり持てました。

    私も生まれてくる我が子にしてあげたいです!

    • 12月15日
  • aya

    aya

    旦那さんも優しいですね✨
    読むと色々と考えさせられますよね。母親と同じ立場になろうとして、やっと気付くことばかり、感謝しかないです…
    自分が受けてきたように我が子にもたっぷり愛情かけてあげたいですね( ˘ω˘ )♡

    • 12月16日
おさゆ🍵

わたしも母子手帳のメモ欄見て泣きました。
こんなことが出来る!とか、こんな病気したとか…

母は、わたしの長男(初孫)が産まれる1週間前に他界してしまって…
母の遺品を整理してるときに見たので、なおさら泣きました😢

  • 奏

    週数同じですね!
    予定日近いので親近感です!

    コメント見て私が泣いてしまいました。お母さん、もうこの世にいないとか考えただけで涙が止まらないです(;o;)

    • 12月15日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    子育てする上で、母親って本当に必要ですよ。
    頼れる母親がいなくて、たくさん苦労しました😢
    大切にしてあげてください😌

    • 12月15日
  • 奏

    お母さん必要ですよね。
    うちの母親は親の反対押しきって結婚して17年間会わなかったらしいです。相当辛かったと思います。。

    大切にしてあげたいですね。。

    • 12月15日