※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
サプリ・健康

9月の初め頃に子どもが風邪をひいてわたしにもうつりました。その時の症…

9月の初め頃に子どもが風邪をひいてわたしにもうつりました。
その時の症状は喉痛、鼻水、咳でした。
その後しばらく鼻声、咳が続き、それらの症状は治まっても喉に痰がつかえている感じ(咳払いをしたくなるような)が治りません。
痰が出ることもありますが、透明です。

子どもの保育園の担任がコロナでクラスターが発生していたこともあり、子どもが風邪をひいた時にもコロナを疑い、子どもは検査を受けて陰性でした。
抗原検査でしたが、発熱後12時間経ってから検査を行ったので、陰性であるとせつめいされました。
子どもは2日間37.5℃前後続いただけで、特に他は症状がありませんでした。
もしかしてその時の検査が偽陰性で子どもがコロナだったんじゃないか……
わたしもコロナだったんじゃないか……
そして続く痰の症状がまさかコロナ後遺症?!と疑う気持ちがあります。
アレルギー性鼻炎があるのでそれがひどくなったのかな?と思ったりもしますが、そのうち治ると思いつつもうすぐ1ヶ月になるのでさすがに心配です。

痰が続くのが不快だし心配なので、病院に行きたい気持ちがありますが、事情を話すと検査をされて今更今更陽性になったら1週間隔離になるのかな……と心配です。
発症は症状のではじめた日ならもう大丈夫ですかね?

コロナ発症後、痰の症状が続いた方いますか??
また、後からあれはコロナだったんじゃないか……と思う経験がある方いませんか?
どういう対応をされましたか?

コメント