※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳腺にしこりができて、血が出る症状について相談です。乳腺炎と関連があるか不安で、病院に行けない状況で様子を見ても大丈夫でしょうか。

母乳詰まって、血とか膿出た方居ませんか?これは乳腺炎ですか??

今日しこりができてて、乳首噛まれて瘡蓋ができていたところが怪しかったので、針で刺したら血が出てきました。ずっと黒くはなってたので血豆みたいなものだと思っていたら血が溜まっていたみたいです。
黒くなってたのはもう3ヶ月くらいになるのでその間溜まっていたのかなと思います。
半年前に乳腺炎になった事がありますが、その時とは熱も痛みもそこまで無いです。しこりを触ると痛いですが💦

今は針で刺してしこりを押すと血がとろーっと出てきます。吸ってもらって小さくなってます。
同じような方いませんか😭病院になかなか行けない環境なので、このまま様子見ても大丈夫でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

血も膿もでたことありますー!😵
家の近所に助産院があって、そちらの助産師さんに家まできてもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やっぱり見てもらった方がいいのかな、月曜まで持つかな😭笑

自分じゃ何とかならないですよね🥲🥲

• 9月23日