※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、夜になるとのどから胸にかけて息苦しく感じる症状があります。船酔いのようなつわりは収まったが、これもつわりでしょうか。診察まで1週間あります。

あと数日で妊娠5ヶ月になります。

夜になることが多いのですが、

のど奥から胸にかけてムカムカというか息苦しい感じになることがあります💦

このような症状があった方はいますか?

船酔いのようなのつわりはおさまったのですが、これもつわりなのでしょうか。

診察まで後1週間はあるので、こちらで質問しました!

コメント

もん

私も夜すごく苦しかったです😥旦那さんの膝にソファのように座ってると楽でした!あったかいからなのか安心感なのか?旦那さんはめちゃくちゃ迷惑そうにしてました笑

• ママリ

ママリ

そうでしたか!腰やお腹を意識して温めていないので、試してみます☺️

• 9月25日
👦🏻👶🏻

私の場合妊娠9ヶ月くらいの時に同じような事がありました。
結果逆流性食道炎で漢方の薬を処方され少しはマシになりました。
お腹が大きくなると胃が圧迫されて胃液が上がってきやすいらしいですよ🙌

• ママリ

ママリ

食堂炎になったら漢方薬があるんですね!
    今日は水分を取りすぎてか、気持ち悪くなって吐きました💦これからどんどん胃が圧迫されると思うので、気をつけたいと思います!

• 9月25日