※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

センシティブなことかも知れないので、答えても大丈夫な方だけお願いし…

センシティブなことかも知れないので、
答えても大丈夫な方だけお願いします🤲

出産時、1番記憶に残ってることって、
どんなことですか❓

私の場合は、「髪の毛が見えて来てる!」
と先生が言っていて、

あぁ、本当に人間が入ってるんだなぁ…
と何を今さらなことを実感したことです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で間隔測ってて3分おきとかでキタキター!と思ってたら助産師さんにまだ全然だよって言われて絶望してベッドに携帯投げ捨てた事ですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂私も1人で、陣痛きたかもアプリで測ってました😓痛くなって来てるのに中々開始しないんですよね…💦

• 9月26日
ママリン

産まれた瞬間に本当に陣痛の痛みなくなるんだ!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は誘発分娩から中々進まず、最終的に無痛分娩になったので、そこを経験してないんです😭

産まれたら無くなるんですね🫢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口が全開になって痛みもピークの時に助産師さん同士のやり取りで「〇〇先生ってもうシャワー行っちゃった?」って話してた事です😂
え、シャワー中だったら私このままシャワー待ちしなきゃ!?(それか会陰切開してもらえないで裂ける!?)ってめっちゃ焦ったのが1番記憶に残ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな段階でシャワー待ちかと思ったらショックですよね😂会陰切開の心配もされたりで大変でしたね🥲

• 9月26日
あき

夕方の出産で前夜も普通に寝てたのに、なぜか眠たすぎて陣痛と陣痛の間は寝てたなーって事です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れるのすごいです🫢✨
    私は、眠るとかできずひたすら「痛みとは何なんだろう」みたいなことを考えて過ごしました😂

• 9月26日
 ままり

私分娩中に💩出てしまった人なんですが😂

自分でも💩出てしまってるのわかってて、💩出てますか?って何度助産師さんに聞いても誰も「出てますよ」と言ってくれなくて←恐らく気を遣ってくれて、大丈夫ですよ〜って言ってくれてたんだと思うんですが‥
めっちゃ気になって、でも陣痛強すぎて💩止められなくて🙄
人前で足広げて💩してる姿を、足側にいる助産師さんたちに見られている光景がなんとも言えない気持ちでした🙄🙄

陣痛マックスのときだったのでそれどころではなかったんですが、あの光景忘れられないです🤣

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

横から失礼します!
    私も分娩台で💩した者です!!🥹
    私だけじゃなくてうれしい!よかった!🥹✨💦

入院中、💩で力むと赤ちゃん産まれちゃいそうだからこわくて我慢してて…

汚い話を失礼しました😂💦💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より先に出産した友達も💩出たって言ってました🫢
    なんで、私も密かにその覚悟をして出産に臨んでいました😭

ずっといきんだりしてるわけだし、無理もないことだと思います😂

陣痛起こってから色んなことが起きますよね🥺

• 9月26日
えりんぎ

うちも髪の毛ですが、上の子の時に緊急帝王切開になりかけて手術室まで行ったのですが、先生が「赤ちゃんの髪の毛見えてる!!」って言ってくれた事ですね😭手術室まで行きましたが下から産まれました。
下の子の時はもう子宮口開いてる〜!いきんでる〜!しんどい〜!って時の看護師さんの「下の毛剃りますねー!」です😂笑
しんどい中「邪魔だったんだな…」って思いました😂
毛ばっかり🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらになるか瀬戸際だったんですね😳
    髪の毛見えてる!って言われると、もうひと頑張りかも…って思いますよね😭

下の毛のこと言われたら私も印象残ってしまうと思います🤣

• 9月26日
𝙔𝙪𝙝𝙞

1人目も2人目も帝王切開なんですが、1人目のときはいっぱいいっぱいで……2人目のときは、「うわー、皮膚が焼けてるにおいする〜」って思って泣きそうになってました🤣💔
ほんとにお腹切ってるんだ…って痛感しました(笑)
あとは2回とも、「血圧下がってます」っていう看護師さんの声を聞いて、「わたし死ぬんかな…」ってめちゃくちゃ考えてました🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚が焼けるにおいとか分かるんですね😱
    意識がありながら手術経験したことないので、想像するとどきどきしてしまいます💦

私も、分娩の最後の方で先生の両手が血だらけだったのを見てしまい「大丈夫か?!」と思いました😂

• 9月26日
ごまめ

わたしは分娩室に移動した直後、担当医が「今日は半休とってるので帰りますね!がんばってね👍」と爽やかに帰って行ったことです🤣
総合病院だし先生も休みは必要なのでそういうこともあるんでしょうけど、めちゃくちゃ苦しい時だったのでえ⁉️置いていくの⁉️と絶望的でした😭
結局その先生とは退院の日の内診まで会いませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との温度差ありますよね😂先生にとっては日常なのかもだけど、半休?ってなりますよね🤣

私の主治医も「このままだと土曜日になっちゃうなぁ〜もう大きくなって来てるし、誘発で産んじゃうか」みたいなことを言っていました😓

• 9月26日