※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので、子犬を迎え入れるのはまだ早いですか?どんな感じになるでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、子犬を迎え入れるのはまだ早いですかね?

小学生くらいになった方が、楽だとおもうとみんなから言われるんですが、早く欲しくて😭😭

どんな感じになるんでしょう?

コメント

星

最初が大変かなとは思います。
トイトレも時間かかるこはかかりますし、何より子犬だと自分に遊んで遊んでが多いです。
まだ甘噛みとかも多い時期なので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、共働きなので、配属先によっては平日家に居ないことも多く寂しい思いをさせてしまうかもしれないので、今育休中
    の間に、、と思ってまして💦
    保護犬も視野に入れているので、不安は拭えず🤔

• 9月23日
  • 星

保護犬となると更に大変かもしれません。
    うちの実家では2匹保護犬うけいれましたが、最初はつきっきりでした。
    あとは下の方もいうように、アレルギーがお子さんがどうかも大切だと思います、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子犬の保護犬を考えています。
    つきっきりというのは、人慣れしていないからとかでですかね??

• 9月23日
  • 星

保護犬にも色々いるので、捨てられたとか、飼えない事情とか色々な子がいてそこはなんとも言えないですが、子犬ちゃんだと
    かまってがすごいかなとは思います。

うちは出産前から子犬飼ってますが
    イタズラすごかったです😂
    一人目うまれたら、娘のおもちゃをとったりとかはしょっちゅうです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    主人は実家で犬2匹飼っているので大変さや愛しさ、わかってはいるんですが、私は飼ったこともないので未知の世界で、、
    ちょっとそのあたりもう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月23日
たろ💚

大変だと思います😱うちは産まれる前から保護犬が2匹居ます(1匹は去年亡くなりました)犬と子供の世話は本当に大変ですし、実際犬には申し訳ないですが子供が産まれる前の1割も手をかけられていない状態です🥲子供が生まれる前は子供のように可愛がっていたので犬からしたら格差が凄いと思います。申し訳ない思いつつ流石に前のように可愛がる時間ありません💦子供達の事で精一杯です。
うちは柵で子供たちが犬の方に行けないようになっていますが糞尿の誤飲とかも怖いです💦柵から手を伸ばせば届くところにしてしまったりしたら取れちゃうしなぁと考えます。保護犬や子犬だとトイレが出来ない子が多いのでその辺も考えないといけないと思います。すぐ覚える子もいれば頑張っても頑張っても覚えられない子もいます。うちの今いる子は子犬から引き取った訳ではないので教えても中々上手にトイレできません。

それと子犬の保護犬ってあまりいないと思います😭いても疾患があって売れない子や言い方は悪いですが繁殖にも使えない様な子だと思います。
なのでその疾患とも付き合っていく覚悟も必要かなとも思います。去年亡くなったわんちゃんは腎不全だったのですが子供連れて動物病院に通うのは本当に大変でした😱

確かに早く欲しい!って気持ちもわかりますが理想とは異なることが沢山あるし、理想通り全てがうまくいくことはまずないと思います😭やはり飼わないとわからない事だとは思いますが本当に大変です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文でたくさん教えていただきありがとうございます。
    やっぱり小さい間は大変そうですね、、
    子供2人でもヒーヒー言ってるのに💦って感じです。。。笑  

調べてみると、私の住んでいる地域で、子犬を保護している団体があったので、その辺りは問題なさそうです。私にとって犬を飼うのは未知の世界なのに、保護犬となるとさらに未知の世界なので、話を聞いてみないと決断できませんが......笑

少し考えてみます。もう少し大きくなってからのほうがいいかなと思ってはいます💦

• 9月25日
幸

うちの子は犬とは一緒に住めないレベルの重度の犬アレルギーですけど、その辺って大丈夫ですか?私はそこが気になります😭😭💦
実際周りにもいざ飼ってアレルギー発覚してわんちゃん手放した方いました...
関係なければスルーしてくださいごめんなさい💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー私の周りにもお子さんがアレルギーだったって言うのは聞いたことがあります。検査だけしといたほうがいいですよね。

• 9月23日
Milk

ワンちゃんの性格にもよるので一概には言えませんが(犬種などにもよります)子犬のうちは構ってほしいワンちゃんが多いので大変だと思います。
成長するに連れて、お子さんとワンちゃんの相性もあるので…
仲良くできないってなると大変かと。。
他の方も仰る通り、お子さんがある程度大きくなってからの方がいいと思います💦
ワンちゃんも何かと手がかかりますし、しつけもきちんとした方が良いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、飼ってみないとわからないことたくさん教えていただきありがとうございますり。
    やっぱりもう少し先の方が良さそうですね💦

• 9月25日