※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、旦那さんや元旦那さんに言われて忘れられないカチンときた言…

みなさん、旦那さんや元旦那さんに言われて忘れられないカチンときた言葉はありますか?🤣
私は何一つ家事育児しない元旦那に、上の子が0歳だった頃喧嘩して、あんまりにも腹が立って上の子を元旦那のいるリビングに置き去りにして(今思えば申し訳ない🥲笑)寝室に籠ってたことがあったのですが、

後日元旦那の携帯をチェックしていると、Twitterで女友達にDMで絡んでて、
嫁が喧嘩して家を出ていった
子供は俺が見てる
仕事行く前保育園送って、帰ってきて1人で面倒見てる
ご飯は市販の離乳食買ってる

と大口な嘘をついていたことです😇😇
たぶん死ぬまで忘れない気がします。笑

コメント

さあママ

言われたくないのは、「お前痛みに弱いだろ」って得意げに言われることですかね☺
うちの事舐め腐ってるのか?ってもう言いました🔅ほんと、男ってクソだよねとも言っておきました🔅

それはウザすぎます🤣
うちの旦那はモラハラなので、育児手伝って欲しいならお前も働けよ、俺がローン払ってるんだからここは俺の家だから何しようが俺の勝手だろ、飲み会に文句あるならお前も俺と同じ仕事してみろよ、などなど一生根に持っております😌

ychanz.m😈❤️‍🔥

「なんでこれから仕事の俺が見てなきゃならない?ちんたらメシ作ってるから1人で見れねえんだろうが」です。

まあ、今では毎日子供お風呂入れて皿洗ってますけどね。笑

きき

いっぱいありますー笑
子供育てられんの?
お前は育児から逃げてる
俺と同じぐらい稼いでこい
家ずっとおって何してるん?などなど。
昔は定型的なモラハラでした😲
今は私も強くなり暴言吐けるなら吐いてみろと思うほどになりました。
あと、謎に浮気を疑ってくるんですがつい先日久しぶりにラインのトーク履歴を見てきて小さい時からお世話になってる人との浮気を疑ってきました😐
元旦那さんもなかなかやばいですね😂

かつぶしまん

初産でおっぱいが出なくて産後悩んでいたときに
母親失格。
母乳じゃないと。
市販のミルクはよくない成分が入ってる。
ミルクあげるだけなら俺にも出来る。
絶対忘れません

あや

つい4日前のことです。
1人目が難産で立ち会わなかった旦那にどんな思いで産んだか全くわかってないのでわからせようと、2人目立ち会わせました。結果安産で、「結構アッサリ出てきたなぁ〜」と言われたこと❗😡

はじめてのママリ🔰

2人目出産して退院後家に帰ってすぐ休む間もなく家事してたらめっちゃ元気じゃん!って言われたことです😇
ボッコボコにしてやりました😇

たんたん

つわりが辛くて泣いていた時『つわりごときで泣くなよ』って言われました🫠

はじめてのママリ🔰

保育園落ちて育休延長中で
色々言い合ってて、私が「家政婦みたいじゃん!」って言ったら夫が「今なんか家政婦と同じじゃん!」って言われた事です🤬

絶対別れてやる!と心に決めた言葉です

ママリ

産後すぐ体調不良と熱で寝込んでたときに「その体調不良気のせいでしょ!」と言われて何もしてくれなかったことです。

sa

2人目産まれて退院直後、里帰りなしで頑張ってたのに
「そんなんやから手伝ってあげたいとも思わん」と喧嘩したときに言われたことです!
手伝ってあげたいと思わん?誰の子なん?て感じでした。
ここで書いてたらまた腹立ってきました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

姉妹二人とも新生児から首座るまでの時期の寝かしつけが私じゃ全然ダメで泣き止まなくて
旦那が抱っこすると必ずスンッと泣き止んで寝てくれるのですが、それで「母親失格だな」って言われたことです😢
産後でメンタルも弱い時だったから泣いちゃって
冗談だよってすごい謝られたけど根に持ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

旦那がしたい仕事に転職、
応援していたが、まさかの
仕事人間に…
ほぼ育児に関わらず…
ひとりでずっと家事育児すること
に限界を感じて、喧嘩した時に
言われた言葉。
「俺に家族は向いていない。」
「家族が負担。自分のしたいことが
できない。」
「子どもとの時間もいらない。」
です。

一生忘れません。
今は良好な関係ですが、
自分の為に家族を捨てる人だと
思っているので、
いくら仲良く過ごせていたとしても
心の中ではドス黒い感情が湧いています。
あの時に言われた言葉、あの時にされたこと、絶対後悔させてやる。

ねこ

「完母だから、俺が子どもに関わる機会を◯◯(私)が奪ってる(ミルクなら父親も授乳できるのにと職場の先輩パパに言われたらしい)」←じゃあ、授乳以外のこと全部やってくれてもいいんじゃない?

二人目妊娠初期に、双子だったうちの一人が流れてしまったと報告したら、「まぁ、双子だったらそれはそれでねぇ…(大変だから一人でよかった)」←出血して不安に押しつぶされそうな私に、よくもそんなことが言えたなと💢我が子の命が一つ消えたことに対して、良かったと思える神経が理解できません。一生恨みます。