※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜たん🔰
子育て・グッズ

離乳食準備でおすすめのブレンダーを教えてください。息子が5ヶ月で始める予定。性能や価格で迷っています。初期は安いもので、将来料理にも使える良いものを考えています。

【離乳食準備~おすすめのブレンダーを教えてください~】

間もなく生後5ヶ月になる息子がいます。

そろそろ離乳食が始まるのですが、ブレンダーがあると作り置きが楽というママリでの回答がたくさんあり、
ブレンダーがあるとメニューの幅も広がりそうなので
ブレンダーの購入を検討しています。

色々調べてみましたが、ブレンダーも性能から価格から
とにかく幅広くて沼にハマってしまい、結局何が良いのか
分からなくなりました💦

ブレンダーを使うのは離乳食初期だけという回答もあるので
あまり高くないものをまず試して、今後料理でも使いたいと思ったらそれなりに良いものを買えたらと考えております。

よろしくお願いします。

コメント

absohpy.k.k.y

私はブルーノのものを頂いたので使っていましたが、少量をすりつぶすことが出来なかったので、特に初期はおかゆ以外あまり使えませんでした。
ブレンダーの刃先がちゃんと器の底について、少量でもちゃんとつぶせるようなブレンダーが良いですよ💡
ティファールなど離乳食が作りやすいようになるアタッチメントついてます✨
調べてみてください🙆
もしもう一度離乳食作ることになるとしたらティファール買います!笑