※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

1人目早産だった方の2人目についてお聞きしたいです。1人目は35w3dで破水からの出産でしたが、2人目も早くなる可能性があるでしょうか?妊娠中のカンジダの内診で出血があり、早産の原因かもしれませんが、今回はカンジダにかかっていないため、2人目も早いのか不安です。先生は1人目早かったら2人目も早いと言っていたので、理由に関係なく2人目も早い可能性があるのでしょうか?

1人目早産だった方2人目どうでしたか??
また1人目切迫とかではなかったけど
早産だった方2人目どうだったかもお聞きしたいです!

1人目切迫とかではなく破水からの出産で
35w3dで産まれてきたんですが
この場合2人目も早かったりするんでしょうか?

早産の考えられる理由としては
妊娠中ずっと繰り返してた
カンジダの内診で出産の2日前に
傷付いて出血してたので
おそらくそれが原因かなと思うんですが
今回はカンジダにはなっていないので
早くないのかなと思ってたんですが
先生は1人目早かったら2人目も早い
という言い方だったので早産の理由関係なしに
2人目もはやいんですかね??><

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目が35週で破水し36週ちょうどで産まれてきました!!私はかもしれないですが胎盤の血流が悪く早く出てきてしまったと…2人目は早産になりやすいとかはなくむしろ胎盤の状況も良くなるから正産期までもつと思うよと言われています😌

• り

なるほど、理由によっては2人目は早産にならない場合もあるんですね!
    何事もなく生産期までいってくれたら良いですね🥺💕

• 9月23日
🐶

私全く切迫兆候はなく1人目早産です。(36w2d)
計画無痛で37wに産む予定でしたが、スーパーで破水しそのままお産でした。

2人目は切迫になりました😰
私は切迫になると思わず、どうしても無理していた部分があった(抱っことか)と思ってます😮‍💨

2人目は破水したら30分持ちませんよ〜と言われてました😇

• り

いつ頃切迫なられたか覚えてますか?
    一応この前の検診まで子宮頸管測りましたが長さも問題なく切迫は今の所なさそうなんですがこれからなる可能性あるのか...
    子供いたら無理しなきゃいけない場面しかないですよね😂
    うちも早産なりたくないなら安静にしとかんとって言われたけどできるならそうしたいわ!っとツッコむ所でしたw

うちも陣痛みたいな周期的じゃない痛み(前駆陣痛とか)でもとりあえず見せにきてって言われてます、無痛予定なんで早く来ないと麻酔できないよ!って言われました😂

• 9月23日
  • 🐶

🐶

33wの検診でそのまま「息子さん誰か迎えに来れる?(検診に連れて行ってた)入院しよう。荷物も持ってきてもらって」と言われ帰宅禁止でそのまま36w5dに点滴マックスで陣痛が止まらず、そのまま無痛分娩で産みました😮‍💨

息子と突然のバイバイに爆泣きしましたが、息子は義実家ですごく楽しそうに過ごしてました😮‍💨笑

ほんと無理しなきゃならない場面しかないですよね😇
    寝ててくれで、寝ていられるならそりゃりこっちもしたいわ!って感じです😂

私は妊娠後期の検診で「子宮口は閉じてるけど、頸管長が短くなってきた」と毎回言われてました。
    33wの検診では子宮口も1.5cm開いていてましたね😣

無痛予定なんですね😍経産婦は早いしか言われなかったです☺️

• 9月23日