※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で預かり保育を利用し、18時半以降にお迎えに行く方の朝の流れについて教えてください。

保育園、又は幼稚園に預けて預かり保育を利用して夕方お迎えに行き帰宅したら18時半以降になる方、その後の流れを教えてください😌特に朝は6時半頃に起きるお子様がいましたらよろしくお願いします😊

コメント

ボール

1830以降に帰ってきてます!
旦那が1830にお迎えに行ってご飯を作って食べさせてくれてます。19時にわたしが帰ってきてバトンタッチし、旦那は残業へ、わたしはご飯を食べて片付けして子どもとお風呂。
21時に子どもたち就寝です。
その後明日のご飯作ったり自分の時間にします。
朝は650にみんな起床。旦那がご飯を食べさせてくれながらお箸セットの準備や検温。わたしは乾燥が終わった洗濯物を畳む。730に旦那は出勤。750に私と子どもで家を出て幼稚園に二人を送ってます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    旦那さんがお迎えに行ってくれてポールさんが帰ったら交代されるんですね😆
    他の方の解答見ても皆さんお風呂は寝る前にしてるんですね!
    今までは夕方にお風呂入ってそこから夜ご飯食べてましたが一度逆にしてみようかなと思えました😊

• 9月23日
ママリ

19時ご飯
20時お風呂
21時寝かしつけ
寝たら家事!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    のんさんもやはり先にご飯してからお風呂なんですね!
    でも夜遅くなると自然とそれが一番いいかもしれないですね😆

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

先に体力使うお風呂に入れちゃいたいんですが
    下の子がまだ赤ちゃんでご飯で汚すので
    汚されてもいいお風呂前にご飯にしちゃってます😋
    朝は7時半に出れるのが理想なんですが、起こし続けてやっと7時に起きるので遅刻ギリギリの毎日です😂

• 9月23日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やっぱり先にお風呂入ってゆっくりご飯食べたいな…とは思いますが、逆に寝る直前にご飯も消化に悪いですな😅
    朝は7時半には出ないとバスに間に合わないので毎朝戦争です😂😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

お風呂地味に時間かかるので先にいれたほうが気持ち的に楽ですよね〜💦
    バス早いですね!うちは前は乗ってたんですが8時40分ごろだったのでもう職場にいる時間なので乗れず…😭

• 9月23日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

幼稚園まで車で30分ぐらいの距離でバスが1番目なので早いです💦幼稚園と今の職場は5分以内なので朝も送っていけるのですが、バス登園も子供たちは楽しんでるのでなかなか解約できずで😂😂

• 9月23日

19時台にご飯。子供食べるのが遅いので20時半くらいにやっとお風呂→寝かしつけです。

子供のお風呂上がるのに順番があるので自分がまず拭いて服着て下の子を着替えさせてお茶飲み終わった頃布団部屋へ置いておく→上の子のお風呂上がり髪乾かしやってるうちに下の子は寝落ちしてる事たまにあります

21時半過ぎる事多々あります。

で朝は6時半起床。
下の子は寝起きがいい方ですんなり起きますが
上の子は声かけとかして6時50分頃には起きて朝ごはん

って感じです

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    やはり皆さん時間的なもので先に夜ご飯にしてからお風呂ですか?
    我が家は女の子2人で上の子の髪の毛が長く、私自身も髪の毛を乾かす習慣が無くて昔から自然乾燥だったので、最後にお風呂となると絶対乾かしてあげないとですね😂
    そして我が家も下の子は寝起きいいのに上の子が全くで…毎朝イライラしながら起こしてます💦
    今は19時半には布団に入れて寝るのは21時前には必ず寝てるのでそれが崩れたらどうなるなかな…と不安です🥲

• 9月23日

退会ユーザー

我が家のお風呂はお湯溜め機能とかない古いタイプなので、
    お湯溜めるのに時間がかかるので食事中に貯めてますが、
    先にお風呂でもいいですよね!

休みの日に限って早起きなくせに、保育園になると起きなくて…
    19時半に布団なんて羨ましすぎます!

• 9月24日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

先にお風呂に入ってご飯食べてる間に髪の毛乾かすパターンです😂

そうです!休みの日はパッと目覚めるのに幼稚園の時はなんなんですかね(笑)
    19時半に布団に入るようにしますが、そこからが長いです😨でも預かり保育で17時半までお友達と遊んだら寝てくれるかもですよね🥹

• 9月24日
ままり

18:30帰宅
そのままお風呂
19:15頃 夕飯
20時 就寝
です!

朝は6時起きで7:30に家を出ています!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😌
    18時半帰宅のそこからお風呂で19時15分頃に夜ご飯が食べれるのは朝とかにおかず用意してるのでしょうか?
    料理も苦手で上の子は偏食だし…でほんとご飯準備も苦痛です😭😭

• 9月23日