※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。体重が増えず悩んでいます。離乳食は食べるが、丸飲みしていると思います。小児科でも増えにくいと言われました。捕食のアドバイスをください。

1歳1ヶ月の娘がいます🥺
離乳食も全然食べるほうなのですが丸飲みしてると思います、、
それでミルクは朝、寝る前に2回あげています。
ですが体重がここ3、4ヶ月まったく増えていなくて今7.5kgしかありません🥲
成曲線も結構ギリギリです…
どうしたら体重増えるんでしょう…
この時期体重は増えにくいと小児科でも言われたしたがそれでも小さすぎる感じがします。
また捕食はみなさんどんなものをあげていますか?

コメント

absohpy.k.k.y

同じくらいですね!
うちも9ヶ月頃から体重ほぼ変わってませんよ〜😅
ずーーっと成長曲線もギリギリです💦💦
今8キロくらいです笑
でも毎日めちゃめちゃ元気ですし、身長はかなり伸びてます!
身長はどうですか?
支援センターの先生いわく、月齢的なこともあるけど、夏場は横より縦、冬場は縦より横に伸びるよ💡とのことです✨
ミルクも11ヶ月で完全拒否で卒乳、ご飯のときにフォロミあげてるだけです。
おやつはおいもとか、むしパンとかなるべくお菓子にならないようにしてますよ💡
m.kさんと同じ月齢の男の子で7.5キロの子もちょこちょこ会いますが、気にしなくても毎日元気なら大丈夫だと思いますよ✨
私はもう気にするのやめました🙆

• m.k

m.k

身長はここ最近測っていませんが少し伸びた?とか周りに言われます🥺
    夏場は縦なんですね🥹
    毎日元気です
    気にしすぎてメンタルやられてるので私も気にしないようにします🥲

• 9月23日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

気持ちはものすごくわかりますよ✨うちの子より小さい同じ月齢の子になかなか会ったことないので焦りますよね。
    でも、個人差あります!特に幼児期は💡
    私も小さい頃はずっとちびのヤセでした笑
    前から二番目三番目とかでした。
    でも中学くらいで一気に伸びて今はちびではないです!
    旦那もそうだったので、きっと息子もそのパターンだな!と勝手に決めてます笑

• 9月23日
ママ

ママさん大変かもしれませんが、ホットケーキにフルーツとか、フレンチトーストとか、おにぎりとおいもとか…。
朝ごはんぐらいの軽さのおやつはどうですか?

うちはスナック菓子よりも上記のような軽食をあげています。つくるの大変ですけど😂
友達のとこは干し芋食べさせてて体重めちゃくちゃ増加してました😂でも💩の回数が多すぎてやばいとも言ってました😂笑

• m.k

m.k

なるほどですね‼︎
    おにぎりとかあげてみます🥲おいもも‼︎
    干し芋とはそのままでしょうか?😳

• 9月23日
  • ママ

ママ

スーパーとかに売ってる干し芋をそのままあげてるみたいです!
    しっかり咀嚼できる子なら食べられるかな〜と思います。

• 9月24日