※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかたママ
ココロ・悩み

産後体重が戻らず悩んでいます。食欲は抑えているが体重変化なし。骨盤ベルトはしていない。成人式やウエディングフォトが心配。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の女の子のママをしてます。
...全く痩せません!!(´;ω;`)

悪阻が酷くてマイナススタート
だったのですが、反動で食べてしまい
妊娠中15㌔太ってしまいました。。

出産は帝王切開。入院中に5キロ落ち
それからとゆうもの全く落ちません(´;ω;`)
母乳は出すぎってほど出ます!
なので、体重は減りも増えもしません...
そんなに食べてるつもりはないんですが
皆さん産後どの様に戻しましたか?
骨盤ベルトってしてましたか?(´;ω;`)
私してない...
来年成人式もあって、ウエディングフォト
とかも撮る予定なのですが...このままでは...

助けてください(´;ω;`)
ほんとによろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

miku

こんばんは。

1ヶ月では身体も万全なので無理なさらない方がいいですよ。

私は妊娠中で17キロ太りました。
産んで5キロ落ちて
母乳あげてる間は気にせず食べてました。なにより食べないとおっぱいでないので。
ベルトは最初のうちはしていた方が楽なのでしていました。

今月頭に卒乳しましたが妊娠前から+3キロのところまで気付いたら勝手に減っていました。
とはいえまだ完全に減ったわけではありませんが。

とにかく無理はせず、できる範囲で運動やストレッチしてみてはどうでしょう?
ご飯は食べないとおっぱいに悪いので程々にバランスよく食べて頑張ってくださいね。
まだ若いから大丈夫ですよ!

  • つかたママ

    つかたママ

    母乳の為にご飯は食べないとですね!
    野菜とか、魚中心で食べてるつもりなんですが
    体重計に乗ると変わらず...
    いつも心がおれかかってます(´;ω;`)
    元々骨盤が開いていた方なので
    どうしようか迷ってて( ´・ω・`)

    返信ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月15日
  • miku

    miku

    減り方は緩やかだったのでそんなにぐん!!って減る感じではなかったですよ!
    ただいつの間にやらどんどん減ってました!
    そろそろ骨盤矯正も行けるかと思うので気になるようでしたら通ってみてください!
    頑張って痩せましょー!!

    • 12月15日
  • つかたママ

    つかたママ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張って痩せて見せます( *˙ω˙*) グッ!

    • 12月15日
ゆん

私も1人目の時15キロ太りましたが戻るのに1年かかりました( ̄▽ ̄;)
2人目で18キロ太って産んでから全く戻りません・・・
でも、母乳が出てるなら3か月くらいから嫌でも減りますよ(*^▽^*)
あと、骨盤矯正行くといいですよ(*´∀`*)
骨盤ベルトは気休めにしかなりません。
若いからすぐ戻りますよ( ◠‿◠ )

  • つかたママ

    つかたママ

    母乳だけはホントに困る位出ます(´;ω;`)
    飲んで絞って大量に毎日だしてますが
    体重は全く微動だにしない...
    骨盤矯正ですね!
    やっぱり行ったほうがいいですかね(;´Д`)
    なかなか行けるタイミングがなくて(´;ω;`)

    • 12月15日
@

私も帝王切開での出産でした!
体重の増え自体は7キロくらいでした。
赤ちゃんの飲む量が、母乳の生産量に追いついてきたらきっと減ると思います(o^^o)
私はずっと混合でしたが、それでも生後4、5ヶ月頃体重は元に戻り、ピーク時はむしろ−2キロ減りました😂
元々食欲旺盛でしたが、どんだけ食べても体重が増えなくて素晴らしい💕って思ってました(笑)
あとは気温が暖かくなってからは、外に行ける日はベビーカーでお散歩したりしていました。

骨盤ベルト(トコちゃんベルトⅡ)は産後2週間くらいからずっと付けていました。
初めはただひたすら骨盤を締めて、お腹周りはぼよぼよのまま放置です😂
生後3ヶ月くらいでしまむらで買った980円←くらいのお腹引き締めスパッツみたいなのをはいていました。
徐々にですが元に戻りました⭐

来年成人式という事で、時間があまりないので、顔だけでも少しすっきりしたらいのかなと思います。
リンパマッサージや食事をよく噛む等。
着物はずんぐりむっくりの寸胴で着ますもんね(๑>◡<๑)
この辺はあくまでもポジティブに(笑)

まだまだ大変な時期かとは思いますが、無理なさらない程度に頑張って下さい⭐

  • つかたママ

    つかたママ

    母乳はでるわでるわで
    飲んで絞ってなので毎日結構だしてます( ´・ω・`)
    お腹ブヨブヨなりますよね(´;ω;`)
    今まで履いていたスキニーが
    入らなくて泣けてきました(´;ω;`)
    しまむら...( ˙-˙ )いかなきゃ…。
    骨盤矯正やっぱりいいんですかね!
    来週当たりにいってみよかな...

    食生活とリンパ!やってみます!

    • 12月15日
to

13kg太りましたが、1人目って事もあり毎日家事とか多忙にしてたら6ヶ月後には16kg落ちましたよー!産前より痩せました!1ヶ月目からだと体にまだ負担がかかるし、そんなすぐに落ちない気がしますが…3ヶ月ころからみるみる痩せてきますよー!

  • つかたママ

    つかたママ

    今はまだ実家で、
    甘えているのもあって
    部屋の中で出来る軽い
    運動くらいしかしてないです...
    すいません...、
    三ヶ月ですね(´;ω;`)それまでに
    戻りやす体型をつくらなくてわ!

    • 12月15日
  • to

    to

    私、成人式妊婦のママ出たんですよ…まぁ思い出ですけど悲惨でした笑デブ過ぎて 笑
    その後に後撮りしましたが!
    でも、そしたら成人式なんて一生に一度だから綺麗に写真とか撮りたいですもんね!!
    やっぱり、みなさんのコメントの通り骨盤矯正とかすると痩せますよ!!!
    それに、これから成人式ってことは つかたママ さん若いから何もしなくてもみるみる痩せると思います!❤素敵な思い出作ってくださいね\(^^)/

    • 12月15日