※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりむぽっぷ
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。みなさんはお正月やお盆など義実家に行…

初めて投稿させていただきます。
みなさんはお正月やお盆など義実家に行った時って
どこまでお手伝い?してますか?

夕飯やお昼ご飯をご馳走になる時って
手伝った方がいいんだろうとわかってはいるんですが、
キッチンに入られるのが嫌な雰囲気出されるし
かといって言われただけのことしていると
遠回しに嫌味を言ってきます。
旦那はそれを嫌味とは感じていないみたいで
私が気にしすぎだと言います。


コメント

Lala

してないですね💦💦💦

  • どりむぽっぷ

    どりむぽっぷ


    そうですよね😭!
    わざわざ回答ありがとうございます。

    • 12月15日
deleted user

キッチンに入られるのが私もは嫌なので
義実家では入ってないし入りたくもない…(笑)
綺麗✨なキッチンだったら
フラフラ〜とつい入ってしまいそうですが(笑)

ご飯食べてるところで片付けとか手伝います!
お皿まとめたりやったとして運んだりとかですかね〜!

  • どりむぽっぷ

    どりむぽっぷ


    そうなんですね!
    私も食器をまとめたり
    流しに持って行ったりする程度で
    それ以上なにをしたらいいのか、、って感じなんです。

    義実家には姑と義弟が住んでいて、義弟の彼女はほぼ毎日泊まっているみたいで、姑ととても仲がいいんです。
    本当のところはお互いどう思ってるのかわかりませんが、、、
    だいたい義実家に行くと
    義弟とその彼女もいるんですが
    食後、その彼女が食器洗いをしていたり
    洗濯物を取り込んだりしてるんです。
    仲がいいから出来るんだろうけど
    私はそこまでする勇気もやる気も起きなくて。笑

    キッチンに入られるのが嫌なんだろうし軽く片付ける程度でこれからも済ませようと思います。笑
    ありがとうございました😊

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何かお手伝い出来ることありますか?
    的なことを聞くとか🤔?

    それならその子に洗ってもらっときましょ(笑)
    洗濯物は…凄いな(笑)
    そこまでしなくていいですよ!笑
    お子さん2人もいるんだし!!

    • 12月15日
  • どりむぽっぷ

    どりむぽっぷ



    毎回聞くんですけどね、
    大丈夫、出来たら運んで〜!くらいで。
    でも、出来るまでの間子供と遊んでると
    わざとらしくため息つかれたり、咳払いされたりで。
    こっちに向かって
    いーねー、私も遊びたいんだけど
    ご飯作っちゃうからね〜とか言われて、、、

    洗濯物、すごいですよね。
    ほぼ半同棲みたいな感じだからやってるんだろーけどなんか世の中のお嫁さんって
    ここまでするのかな?って不安になって質問しちゃいました、、、笑

    ありがとうございます!
    これからは適度にお手伝いして
    嫌味は聞き流すようにします!笑

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞いてるならいいと思いますよ〜!
    めんどくさいですね(´°‐°`)

    お義母さんで女の人だけど触りたくないです!
    同居してたら大丈夫になってくるのかな…?
    でも、私一緒に洗濯したくないです( .. )

    そうしましょ!!!

    • 12月15日
ぴーや

しないです😂
何か運んだり食べ終わったものさげるくらいですかね🙄笑
嫌味言われたら言い返します。笑

  • どりむぽっぷ

    どりむぽっぷ


    やっぱり食器を片付けたり
    運んだりくらいですよね😭
    よかったです😭

    わぁ!凄いです!
    私も言い返したいんですが、
    なかなか言えず、、、
    最近はほとんど姑の話は聞かないようにしてます〜。笑

    • 12月15日
deleted user

だいたい外食でお家でご飯はなかなかないですが、必ずお手伝いしますと義母に声をかけて動くようにはしてます
勝手がわからないので変に自分主体で動くことはないです(^_^;)
義母もいいよー座ってて!と言うときもあればじゃあ◯◯お願い!というときもあり色々です

片付けは何も言われなくても手伝うようにはしてます
といっても食洗機があるのでお皿さげたりテーブル拭いたり簡単なものですが

  • どりむぽっぷ

    どりむぽっぷ


    そおなんですね🤗
    素敵なお嫁さんですね〜😭
    私はいいよー座ってて!なんて言われた事ありません。笑
    キッチンに入られるのは嫌だけど
    黙って座ってられるのも嫌みたいで、、、
    わざとらしくため息つかれたり咳払いされたりで。だから本当に面倒くさいです。
    食事が出来るまで立って待つしかないんです。
    なにかする事ありますか?って聞いても
    出来たら運んで〜って言うくせに
    その間子供と遊んで待ってると遠回しの嫌味です。

    • 12月15日