※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚したけど子供の父親母親との付き合いはありますか?一緒に食事へ行くことは中途半端でしょうか?

離婚したけど子供の父親母親という付き合いはあるという方いますか?一緒に食事へ行ったりです。中途半端なことはやめた方がいいでしょうか?

コメント

主人がバツイチで、離婚理由は相手側が原因です(家事育児放棄、ヒステリックによる逆DV)
離婚後からよく子どもに会いに行ってたようで、前妻に彼氏が出来ても家族でご飯も食べたりお出かけをしてたみたいです😌
離婚してから4年後くらいに主人と職場で出会いましたが、色々子どもの惚気もたくさん聞いて(失敗で落ち込んでたら娘見て元気なって!とLINE送ってきたり😂)、娘さんと会える日はイキイキしてました。

出会って2年後にお付き合いすることになりましたが、そのちょっと前くらいから前の奥さんの行動が問題(不倫)であることが明るみになり、前妻の連れ子の子とLINEも交換してたため話聞いてたみたいですが「パパ、ママを止めてほしい」とか「なんで離婚しちゃったの」「一緒にお出かけもできるじゃんか」ということをたくさん言われて困ったと言ってました。
結局、子どもに色々言われたからせめて不倫はダメだと前の奥さんと話し合いをしようとしたら「他人なんだから口出すな」とブチギレられ、主人も改めて手をつけられないと感じたようです。

何が言いたいかと言いますと、ママリさんが私の主人の立場だとすると、こうなった時どうされるのかな?と思った次第です。
うまく相手は相手の人生があるからと割り切れるなら、普通に会えば子どももそんなに気にしないでしょうし、目について腹が立つのであれば家族としての関わりはやめて、子どもを父親のところに預けて自分は情報を得ないようにする。
等した方がいいと思います。

因みに、私の母も両親離婚していて子供目線で母が主人に「会ってもいいけど期待をさせちゃだめ」と言ってました。