※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘に習い事を考えています。興味があるものを見つけて続けたいと思っています。保育園終わりの17時以降や土曜に通わせたいです。

3歳5ヶ月。

何か習い事をさせようかな?と考えてます。

動くの大好き、おしゃべり大好き
人見知りもしない


みなさん、何か習い事させてますか?

とりあえず、娘が何かやってみて、興味がありそうなものを続けてみようかなーって思ってます。

まだ早い、ちょうどいい年齢だ、とかありますか?


わたし自身仕事復帰が来年の冬、送迎はできると思います!
娘は保育園に行ってます。
保育園終わってから習い事、17時以降、だろうなぁ。仕事復帰したら、18時とかからだろうなぁ。
でも土曜あるなら土曜でもいいし!

って感じです!

コメント

さーちゃん

ウチはピアノ習わせようと思ってます!あとは小さいうちはバレエも考えてます!
ある程度大きくなって続けたい様なら続けさせようと思ってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    バレエって理由とかありますか?バレエは全く考えてなかったというか私たち親子と子供、全く無知すぎるのですが、アリですかね🙄?

    • 9月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    音楽に合わせて体を動かせられるし、なによりも女の子なので女の子らしい事をさせたいと言うか🤔
    私自身、やりたかったというのもあります😅
    本格的にやるようになったら体幹も鍛えられるかなって😅

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一度は見てみたいのはありますが、何分、初見すぎて行くのが恥ずかしいです😇😇でも一回くらいはありかなぁ🙈みてみたい!!
    コメントありがとうございます!参考になりました😊

    • 9月23日
R

3歳から日曜にスイミング習わせてます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スイミングがやりやすいなーって思ってます!スイミングだと場所にもよるだろうけど、大人も一緒とかあるんですかね?必ずやってる最中は見てるとか、

    • 9月23日
  • R

    R

    有酸素運動で結構な運動量になるので、体力作りにはいいなって思います🎶体が資本ですから😁
    通っているところはベビースイミングでなければ、一緒に入ることもないし、最中見てる決まりはないですが、基本的には見ています。
    近くにスーパーがあるので20分くらい買い物に出たりもしてます😊

    あとフリーゾーンがあって、お金払えば大人も別レーンで歩いたり泳いだりできるので近くにいられるし、親もストレス発散、体力作りができて時間有効活用できるので、そんなことができる施設ならぜひやってみてもいいかもしれません💡

    • 9月24日
ママリ

今は英語とピアノを習ってます!動くの大好きならスイミングとか体操とか良いかもしれないですね😍😍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スイミング、ダンス、英会話
    気になってます!
    スイミングは近くにあるけど、英会話って一度調べたら何箇所もあって何がいいのかどこが合うのか全く分からず、断念しちゃいました😂2箇所、体験だけしました!
    ピアノは旦那も習ってたのでいいかなぁって思ったんですが、なんだか落ち着かなそうで😂😂

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ピアノは親がしんどいです笑
    まだ始めて4ヶ月ほどですがすでに私が辞めたくなってます😂😂
    スイミング身体も強くなるし良いと思います!私も余裕あれば次はスイミングさせてあげたいです😆

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんでですか?!?!

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    親がしんどい理由です!!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    練習させるのが一苦労です😅
    ピアノのワークは楽しいみたいで進んでやりますがピアノの練習は楽しくないようで全然やりません!笑
    毎週レッスン前日に明日だよーとピアノの前に座らせて2回くらいさせるのだけでも必死です😂😂
    コツコツやってくれる子だといいんですが☺️

    • 9月23日
テディ

日曜日にスイミングに行ってます( ¨̮ )

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スイミング多いですね!すごく気になってます!
    親がずっと見てる感じですか?
    1時間くらいですかね?だいたい!

    • 9月23日
  • テディ

    テディ

    体が強くなると勧められて始めました。
    着替えとか体操の時間を入れると2時間弱かかります。
    実際プールに入っているのは1時間くらいです。
    プールが上から見下ろせる観覧席があって、親はそこで待機してます。
    下の子と一緒に待ってます。

    • 9月23日
もこもこにゃんこ

その頃はスイミングと野外保育に行ってましたよ😊
とても楽しそうでした。