※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの旅行について。神奈川県住みで、草津温泉に一泊…

生後4ヶ月の赤ちゃんとの旅行について。神奈川県住みで、草津温泉に一泊二日で行こうと思ってるのですが、4ヶ月だとまだ早いですか?💦
また、4ヶ月くらいでのおすすめの宿あれば教えてほしいです!✨

コメント

るる💕

私、1ヶ月の赤ちゃんと旅行しようと計画してました😂
なかなか宿が見つからず諦めましたが。
🍼など荷物が多かったり想像すると、大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まずは宿探しからですね💦私も宿いいとこあれば再度検討します!

• 9月24日
けろりこ

個人的には早いと思います💦
慣れない環境に行った際に帰宅すると体調を崩す可能性も高いですし、やっぱり泣き声を気にして親も旅行どころじゃなくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね🥲💦泣き声は絶対気になりますもんね😭体調も崩したら旅行どころじゃないですよね🤮

• 9月24日
あみさ

車移動なら行きやすいのかなと思います😊
私も神奈川県で県内ですが4ヶ月の時、長男連れて旅行行きましたよ😁
荷物は哺乳瓶どうするか悩んだくらいで💡
草津は子連れで行ったことないですが、気になる旅館あるなら
・赤ちゃんいるから泣き声が心配。部屋の位置どうなってるか
・部屋食可能か(広間ならどう寝かせておくか)
・部屋にお風呂ついているか
・部屋にポットがあるか
・オムツ捨てられるか
・赤ちゃんの寝るところどうするか
を検討したり電話確認したりして事前準備しっかりすれば大丈夫だと思います✨

荷物多いし夜泣きもあったし大変は大変でしたけど、やっぱり産後初のリフレッシュできた機会なので楽しかったですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あみささんは、4ヶ月の時どこに旅行行かれましたか?🥺

こんだけ確認必要ですね💦全然考えてもみませんでした🥹🥹少し大変ですね。

• 9月24日
  • あみさ

あみさ

私は4ヶ月で箱根、10ヶ月で東伊豆、1歳5ヶ月で大分に行きましたよ🙆‍♀️
    1人目の時だったので心配で念入りに準備しました😅
    普段家でやっている行動を思い返して「家じゃないとあれないかな?」とか考えるだけなので👍
    最初の旅行でベビーお泊まりリスト作っちゃえばその後お泊まり行く時には、リスト見て準備するだけなので楽になりますよ🤣
    2人目の今は適当なので「足りなかったら途中で買っちゃおう」って思い準備ずさんです笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーお泊まりリストいいですね!☺️💕私も作ります✨
    箱根が良い距離ですよね🥰ありがとうございます✨

• 9月28日
ぴよ

上の子は5ヶ月になったばかりの時にロマンスカーで箱根に、下の子は6ヶ月で車で軽井沢が旅行デビューでした😌
まだ夜も泣いていましたが、授乳すれば大人しくなっていたので泣いたらすぐ授乳、で過ごしました😌
大浴場はおむつとれていないと入れないところが多いので、家族風呂やお部屋に露天風呂がついているウェルカムベビーのお宿で探しました☺️
どうしてもおむつがかさばりますが、おむつを何枚か用意してくれるお宿もありますし、おむつ用のゴミ袋やゴミ箱を置いてくれるところもあります☺️
個人的には離乳食が始まる前は楽でした😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🥰✨離乳食始まる前に一度はどこか行きたいなって思ってます💦
    ウェルカムベビーの宿見てみます🍀

• 9月28日
ゆうまる

草津温泉だと泉質に注意した方がいいです。草津は強酸性なので赤ちゃんの肌が荒れてしまう可能性が非常に高いです。ある程度、子供の肌が丈夫になる年齢まで待った方がいいと思います。
子供がいない時に横浜市から草津温泉に行きましたが片道4時間くらいかかり、大人だけでもかなり疲れたので子連れだとなかなかハードなのではと思います💦
4ヶ月くらいならまだ車が走っていれば寝てくれるけど2時間半くらいで行ける距離の方が良いのではと思います。
高速が渋滞していなければ問題ないかと思うのですが、草津温泉なら伊香保あたりから90分くらい一般道なので途中で休憩出来るようなところもあまりないですし😓
群馬ならギリ伊香保くらいにしといた方が無難なのでは😅

またはじめてママリ🔰さんのお子さんが現在生後1ヶ月で生後4ヶ月で旅行に行かれるのであればだいたい11月下旬〜12月頃だとすると草津、かなり寒いです。場合によっては雪降ってます。生後4ヶ月では難しいのではと思います💦

• ゆうまる

ゆうまる

追記でしつこくてすみません💦
    冬場の乾燥した肌、草津温泉の強酸性の泉質、草津温泉の湯の温度は基本的に高温。
    冬場の草津は赤ちゃんにはかなり不向きだと思います。冬場に朝晩と1回ずつ草津温泉の奈良屋さんの湯に浸かりましたが、乾燥していた肌にはかなりの負担だったようで角質が泉質で剥がれたのか大人の私でもかなり荒れました。大人でも体調万全じゃないと荒れるので、草津は泉質が複数あるので泉質選びは慎重にされた方がいいです。お節介失礼致しました💦

私は生後10ヶ月くらいで下田の観音温泉、1歳半くらいで箱根、2歳半と生後5ヶ月で箱根に行きました😊
    箱根が泉質、距離的に無難かなって思います💦
    リフレッシュできると良いですね😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉の水質の話とても勉強になりました!!🥺本当にありがとうございます!✨
    冬の雪のことも全く考えていませんでした😭💦草津は一旦断念します🥲もっと大きくなったら行こうと思います☺️

• 9月28日
にゃんぴー

車移動で休み休み行くならリフレッシュにもなりますしありかなと思います。行くならウェルカムベビーの宿がいいかと思います☺️
色々オマケ(オムツだったりベビーバスやシャンプーの貸し出しだってり)もついてきますし当日キャンセル🆗だったりとなにかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日キャンセルオッケーだったりするんですね!🥺
    ウェルカムベビーの探してみます✨
    ありがとうございます!!

• 9月28日