※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の2歳児が道路に飛び出す行動について相談です。息子は繋いでも逃げ出し、名前呼んでも戻りません。

男の子のお子さん持つママさんに質問です。

2歳近くなったりすると急に道路に飛び出したりしますか?

1歳9ヶ月の息子はでも繋いでくれなくて道路に飛び出そうとします、それを追いかけると更に飛び出しちゃうので追いかけるにも追いかけられません、名前呼んでも戻ってきません。

コメント

ママリ

同じくらいの息子がいます☺️
名前を呼ぶと止まりますが、ニタニタ悪い顔をしてまた走り出します笑
でもビビりな面もあるので、離れると戻ってきます👦🏻笑

上の子のお姉ちゃん👧🏻の時は、本当に大人しくてそんなことは無かったので、性差か性格か環境か分かりませんが凄く違いを感じています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするとずっとあたしの事を叩きまくるので息子に舐められてます🙄
    怒鳴ったりすることもありますし軽くあたしも叩き返したりしますが面白がられます😒

• 9月23日

同じ月齢です!
「お手手繋いでもいい?」
「ママお手手繋ぎたいな!」
とか言うと手繋いでくれます!

たまにヒヤッとする時はありますが飛び出したりは基本ないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おててギュッギュッしよ?って言ってもそんなのお構い無しに振り払って鬼ごっこが始まります🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月23日
きなこもち

息子は手繋いでないと不安みたいな子で走るタイプではなかったです!
臆病なのはいまもかわらないです!
が、甥っ子は昔から走るタイプだったので紐付きのリュック背負わせてましたよ!!今でもやはり活発で運動神経も抜群です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネスのリュックあるんですけどリュック腕抜いて外しちゃいます、なので手首につけるやつ買ったんですけど
    それも器用に外されました😣

• 9月23日
HARUNON

言葉の理解がしっかりできる様になると、大丈夫だと思いますよ😊
今は、興味のある事だらけでまだ危機能力的な事は難しいかなと。
もう、親がしっかり常に気をつけるしかないと思います。
言葉の理解もしっかり出来て、もう少し年齢が上がっても飛び出したりする場合は、保健師さんに相談した方がいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味のあるお年頃で前しか見れないって感じなんですよね、きっと😭
    頑張ります(´;ω;`)

• 9月23日
あり※

4歳、6歳ですが飛び出すタイプです。この間も車来ていて飛び出しました。ほんと死ぬんだからね!ってめちゃくちゃ怒りましたが、、どうしようかと思うこと多々あります。
運良く車止まってくれたけどほんと死ぬタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車止まってくれて良かったですね(*ˊᵕˋ*)
    息子も飛び出た時に車左右から来てなくて引かれもしなくて幸いでしたε-(´∀`;)ホッ
    早く危険を理解して欲しいです⚠

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!
追いかけると逃げるし、公園や室内遊び場行っても脱走するし、お母さんがいない!と焦るタイプでもなかったので本当どこ連れて行くにも大変でした😫
下の子が2歳半ですが、手繋いでくれるし遊び方も大人しめで割とこちらの要求は飲んでくれるタイプなので本当助かってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしの息子と同じですね、おやがいなくても知らんぷりでした😣
    性格によるんですかね…🤔💭

• 9月23日

性別や年齢関係なく、その子のタイプだと思います😣
うちは歩くのも早かったし、走れるようになってからはヒヤヒヤでした😅
公園のお散歩道とかもどんどん1人で進んでいくし危なっかしくて💦手繋ぎも拒否ですり抜けられてましたけど、ネットで手を抜きにくい繋ぎ方調べて、道路と(スーパーの)駐車場は手をつなぐよ!と何度も何度も言って無理やり繋いでました😂
多動なのかなとか悩むくらいの子でしたけど、今ではすっかり落ち着きました🥺でももう大丈夫かなーなんて気が緩んでしまってた矢先、テンション上がってパッと走り出してしまってヒヤッとしたことがあったので、手繋の約束は継続してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手繋がないと危ないって事を早く理解してくれるように頑張ります💪

• 9月23日
ココア

上の子は手を繋がなきゃ歩けない臆病タイプでしたが、下の子は同じく動きが激しく手を振りほどいて走っていってしまうタイプでした。
が、これではいけない!と、歩く前に手を繋げないと歩けないことを伝えて、何が何でも振りほどかれないように(こちらはかなり必死💦💦)して振りほどこうとしたら車に轢かれるよ!ドン!てされて血が〜…って毎回脅しの言葉を伝えて、とにかく必死に手を繋いで伝え続けていました。繋がないと歩かせませんでした。何ヶ月も時間はかかりますが、今は手を繋いで歩けるようになりました!ちょっと手を離しても、声をかけると慌てて繋いでくれるようになりました😊。