※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が分離不安で、何をするにも母親と一緒で、数歩離れると泣き、癇癪を起こす。母親が行かないとできないことが多く、困っている様子。

3歳半の子です。
何をするにも私と一緒。
家の中でトイレ行くのも、自分が見たいものがある時に3歩離れた場所に行く時も、ママと一緒じゃなきゃダメなんだと泣かれます。
家の中までこんなに自由がないのかと思うとしんどくて。
一緒に行ったところで私が数歩離れた場所に行くと癇癪さえ起こします。。。
分離不安なんですかね。。。
言い方わるいけど鬱陶しくて仕方ないです。。。
洗濯干す時も私がトイレ行く時も掃除機取りに行く時も、癇癪予防で全部行ってくるねと報告です。。。
3歳半にもなってこんな子あんまりいないですよね😩

コメント

あおりん

幼稚園などは行かれてるんですか?
うちの子は年少なんですが、幼稚園行く前はそんな感じでした。
ママがいないと絶対にダメって感じで、わたしがソファで座り直すのも、どこか行くの?って感じで敏感になっていました。

今は母子分離できていますが、大変なのがわかります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通って一年半です。。。
    もちろん朝の保育園もバイバイするのに時間がかかり。。。
    なかなかママママだとキツイですよね😩

• 9月23日
  • あおりん

あおりん

いつかママママがなくなるんでしょうけど、キツイですね。
    保育園行っている間に少しでもリフレッシュしてください。といってもお仕事でお忙しいですよね💦
    夜お子さんが早く寝て、ゆっくりできる時間がありますように!!

• 9月24日