※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が1時間に1回張る頻度は心配です。産休前の長時間デスクワークも影響かもしれません。

妊娠31週です。
最近1時間に1回くらいのペースでお腹が張るのですが、
これって頻度は多い方でしょうか?
折半早産になっていないか心配です😢
あと1週間で産休に入るのですが、かなり仕事詰め込まれてしまい、長時間デスクワークをしてるのでそれも原因かもしれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に1回ぐらいなら
様子見、自宅安静、ぐらいのレベルだと思います🤔
私は1時間に4回とかで即入院になりました!

はじめてのママリ🔰

全く動いてなければ張りませんが夕飯作るのに立ちっぱなしとかだと割とすぐ張ります🥲

後期入ると張りやすくなりますよね😭😭

ことり

1人目切迫早産で入院していました。今2人目妊娠中です。

今回の妊娠で29週位の時張りが気になり健診で聞きましたが1時間に一回くらいの張りなら大丈夫と言われました。
だんだん張りやすくなって辛くなってきますよね、、

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

座って仕事してても1時間に5、6回張ってたりしてたので1時間に1回のペースなら大丈夫かと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!30週入る前までは1日に2〜3回くらいで、ここ最近張る頻度が急増したので不安に思っていました😭後期に入ると普通なのですね。
来週健診があるので、ひとまずそれまで様子を見ようと思います!