※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が私だけに噛み付くようになりました。楽しい時や眠い時に噛まれます。どうしたらいいでしょうか?保育園で他の子を噛まないか心配です。

一週間前くらいから娘が噛み付いてくるようになりました😭
しかもなぜか私にだけなんです。
旦那には一度も噛みつきません。

嫌なことがあって怒って噛んでくるというよりは
楽しくてテンションが上がったとき、眠くて私の上でゴロゴロしてるときに3回くらい噛まれました。

これはどうしたらいいのでしょうか?
なぜ私だけ…?

噛んだときは、痛いから噛まないでナデナデしてねとか言ってますが保育園行ったら(まだ行ってません)お友達を噛むようにならないか心配です。

コメント

ままり

私は噛み付いたら叱ってました。
ママだから良い。パパだから良い。ではなく、そもそも人を噛むという行為がよくないことなのでやめさせたいという考えです。
他害に繋がってからでは遅いというのもありましたね、、、下手したら歯型ってずっと残ってしまうので😅

うちの子たちは年少からしか園に通ってないですが、一度も園児を噛んだことはないですよ。噛みつかれたことは正直あります😅
長い子は年少以上でも噛み付いたりするので早くやめさせるメリットはあってもデメリットはないと思いますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今の年齢からきちんと叱った方がいいんですね🥺
    歯型とか内出血とか…お友達にしてしまったらと心配です🥲
    今のうちからいけないことだよと教えていこうと思います!

    • 9月23日
しゅーまま3

うちの次男もよく噛んでました💦
私、長男には噛んでましたが主人には噛みませんでした。
1番時間を長くすごしてるから伝えやすいのかもっと言われましたが主さんも近くにいるからじゃないですか?

噛まれた時は無表情で痛いとだけ伝えてました。反応すると楽しくなって噛まれるので。
ある程度先生も見てくれてるし噛まれる噛まれたは集団生活してたらあるのかなーっと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たしかに私には甘えてるのかなーなんて思ってました😂
    無表情で伝えるのいいですね!次からやってみます。
    たしかに逆に噛まれることももちろんありますよね💦
    あまり考えてもしょうがないのでとりあえず無表情作戦決行します!!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

何歳ですかね?

娘は一歳半のとき、1ヶ月ほど私限定で噛み付いてました😂💦
怒ってではなくニヤニヤしながらです💦
保育園でも私以外でもそんな話ありませんでした😂

1ヶ月くらい経って急になくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1歳0ヶ月です🥺
    ほんとそれです!ニヤニヤしてます🙀笑
    怒ってやってるわけではないのでお友達にはやらなそうですよね…
    うちも急になくなることを祈ります🙏🙏

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当痛いですよね😭
    「いた!」って反応楽しんでるんでと思って、意地でも声出すの我慢しました😂そしたらなくなりましたよ😂💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱり無反応が効果あるんですね🥺
    あんなちっこい歯のくせに本当に痛いですよね😭
    次から無反応がんばります!!笑

    • 9月23日