※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

妊娠中、葉酸以外にどんなサプリを飲んでいたか教えていただきたいです…

妊娠中、葉酸以外にどんなサプリを飲んでいたか教えていただきたいです。

つわりでバランスよく栄養が摂れてないのでとても気になってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

ぴ

酵素が良いと聞いたので
酵素のドリンク飲んでました(^^)

• あおい

あおい

酵素!いいって聞きますね!
    良かったらどれを飲んでいたのか教えて下さい(*´˘`)

• 12月16日
カツゲンvs焼きそば弁当

私はママリの方に教えてもらってずっとグラノラでした。
とにかく栄養バランスが良いので。

ちなみに葉酸サプリは妊娠15w以降は意味がないと検診の時先生に言われました。

• あおい

あおい

グラノラって、ヨーグルトとかに入れるあれですか??市販のフルーツグラノラとかでもいいんでしょうか?

• 12月16日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

そうですよー。
    具合が悪い時でも手軽に食べれて栄養バランスが良いので。

• 12月16日
  • あおい

あおい

そうなんですね!早速真似させて下さい(*´˘`)
    葉酸は途中でやめはったんですか?

• 12月16日

私は元々葉酸はサプリではなくて生野菜から取っていたので大丈夫でした。
    これからでもサプリも飲んだ方が良いか?と先生に聞いたらそう言われました。

• 12月16日
  • あおい

あおい

そうなんですね!生野菜から400mgを計算して摂るってたいへんですね…見習いたいです!

• 12月16日

そうですか?
    おやつをバナナにしたり、おかずをアボカドにしたりそのほかにサラダを食べたりしてれば良いだけなので大変じゃないですよ。

• 12月17日
マーンマ♬

私はもっぱら野菜ジュース♬
どうせ、ジュースを飲みたくなるなら野菜ジュースにしようと…
検診前に飲むと、糖が出るので注意ですがねσ(^_^;)

• あおい

あおい

野菜ジュースを検診前に飲むと糖が出るとは…初めて知りました!笑

• 12月16日
ことちゃ

ライフパックナノというビタミンミネラルのサプリを飲んでいます…がつわりのときは酷すぎてこれすら口にできずという状態でした。

• あおい

あおい

つわり大変でしたね…
    そのサプリを飲む時って、先生にこれを飲んでいいか確認とかされました??

• 12月16日
  • ことちゃ

ことちゃ

私は通っていたヨガのインストラクターの中にサプリメントアドバイザー?の資格を持った方がいらっしゃったので、その方に相談しました。先生には未だに相談してないです(^^;;
    でも心配でしたら、相談したからの方がやっぱり安心できていいと思います!!

• 12月16日
  • あおい

あおい

専門の資格を持つ方でしたら安心ですね!相談できる方がいて羨ましいです(*´˘`)

• 12月16日