※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

牛乳を飲むと咳き込み嘔吐が起こる症状があります。アレルギー検査は0だったが、20mlの少量でも症状が出ることはありますか?

いま、RSで、咳き込みが激しくなると嘔吐します。

朝→牛乳、ぷりん →咳き込み嘔吐
昼→リンゴジュース、クッキー →大丈夫
おやつ→チョコ、牛乳 →咳き込み嘔吐
夕→大根、にんじん、少量のご飯、麦茶 →大丈夫
寝る時→ルイボスティー →嘔吐なし

こうしてみるも、牛乳を飲むと症状がでます。
リンゴジュース、麦茶、ルイボスティーは飲ませても咳き込み嘔吐は見受けられません。
実は牛乳アレルギーなのか?!と思いましたが、2年前にした血液検査はアレルギー反応0でした。
牛乳を飲むと咳き込むってありえますか?量は20mlとかの少なめです。たまたまでしょうか?

コメント

きなこもち

アレルギーかどうかはわかりませんが、RS自体咳ひどいし子供は尚更吐きやすいのでたまたま吐いてる可能性もあると思います。吐いたりしてる時や体調悪い時牛乳飲むと誘発もされてしまうこともあります😅💦

  • しん。

    しん。

    牛乳で誘発されているんですかね💦
    RSの咳、ひどいです🙄
    この前かかったヒトメタよりすごい💦
    牛乳飲ませるのやめたら咳も落ち着きました!体調治るまで封印します!

    • 9月23日