※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の後に母乳を欲しがらず、離乳食も完食できていないが少食なので満足している様子。授乳間隔は5時間で、母乳が減ってきている。現在は2回食。同じ状況の方いますか?

離乳食の後の母乳を欲しがりません😂
離乳食も完食はまだ出来ていません
しかし少食なので離乳食で満足しちゃうみたいです
前の授乳から5時間あけば飲むって感じです
ムラはありますが😖
母乳も減ってしまいそうだし、まだ母乳から栄養もとって欲しいのですが😣
現在は2回食です。
同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもまだ6ヶ月、一回食ですが朝方(まだ寝ぼけてる)に授乳して、8時〜8時半頃に離乳食で母乳欲しがりません😳
まぁいっかぁと思っちゃってます、、🤦‍♀️笑
飲みたい時に飲ませるのが1番かなと!

はじめてのママリ🔰 

8ヶ月になったばかりですが、離乳食の量が食べれるようになってから離乳食の後に母乳をあげると吐いてしまうことが多くなりました🥺
(あげると飲まないわけじゃないですが、そんなに飲んでない感じはありました)
なので数日前から午前中の離乳食の後は飲ませるのをやめました。。。
特にお腹空いてる様子もなくそのあとの3時間後にお昼寝前の授乳の時はよく飲みます。
あとまだ夜中に一度起きるのでその時は寝ぼけて結構飲むのでトータルで飲めてれば良いのかなと丼勘定な感じです!😂