※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

口内炎が酷く治らず、妊娠中は口のトラブルが多いです。歯医者での治療は怖く、塩水うがいしていますが効果がありません。広範囲に腫れて痛いので、他の対策を教えてください。来週病院受診ですが、それまでに何かできることはありますか?

口内炎が酷くてなかなか治らなくて困っています。妊娠してる時は口のトラブルが多くなるようで、歯茎も腫れて痛いです。歯医者は通っているのですが、レーザーで焼こうか?って言われ恐ろしくて我慢しています。
毎日塩水でうがいをしています。ネットで口内炎や殺菌予防になると書いてあったので、、でもなかなか治らなくて困っています。
広範囲に腫れてしまってて、痛いので、、何か他の対策などありますか?来週病院受診ですが、それまでに何か治りやすいようにしたいのですが。。

コメント

ひーのすけ

緑茶でのうがいも効きますよ〜!

ちびうさ

歯科医勤務です。
口内炎痛いですよね(>_<)
わたし自身もけっこう出来る方なのでわかります💦
一発で治るのはサホライドを塗ってもらうですね!
でもサホライドを塗ってくれるかはお医者さんの判断なのでわかりませんが(^^;;
かなりしみて痛いですが一瞬です!
あとは、毎日2回くらいリステリンで口腔内をキレイにしてみてください(^^)
わたしは、歯磨きした後にリステリンをしてると口内炎出来なくなります(^-^)/
リステリンは原液だとかなり辛いのでお水で薄めても大丈夫です!
でも薄め過ぎても効果なくなっちゃうので程々で(^^)
塩水より全然効果あると思います!

ミサ

回答ではないのですが、レーザーで焼くとすぐ治りますよ!よくやってもらってます♪

焼く…と言うと怖いのですが、口内炎の箇所をペンでツンツンする感じです(*^^*)

おすすめしますよ!

rikomam

口内炎、本当痛いですよね(>_<)
私も現在進行形で3箇所できていて、しゃべるのも食べるのも辛いです…(>_<)
私は市販の塗り薬を塗っていますが、効果は感じられず(´・_・`)
妊婦さんならきっと、薬は使いたくないですよね(>_<)
レーザーはすぐに治ると聞きましたが、人によっては痛みを強く感じたりするみたいだし、保険がきかないのでなかなか勇気が出ませんね〜(;_;)
なんか回答になってなくてすみません…。

みぽキチ

私も口内炎出来てます!痛いですよね(゜´Д`゜)

私は妊娠前から良くできてて、いつもやってる対処法は、リステリンでこまめにうがいすることです!!
妊娠してから、うがい薬は赤ちゃんに悪いかもと思い、私も塩水でうがいしてましたが、全然治りませんでした(-ω-;)口内炎の痛みがストレスになるので、結局リステリンに戻りました!!大体3日くらいで治りますよ(*´∀`*)

あと、私は試してませんが、調べたらハチミツを塗る方法もありました!

早く治るといいですね(^-^)

佑

レーザーで焼いた方がいいです!
すぐ終わります。
保険が効かないのは初めて知りましたが、そんなに料金も普段と大差なかったです。
子供が口内炎なっても、子供から歯医者で焼いてと言われます!

ともすけ

口内炎痛いですよね〜(>_<)
前は良く出来てました!!
その時は薬塗ったり、貼ったり…。
妊婦さんが飲んで良いのかはわからないですけど、チョコラBBも私には効きました(^_^)
あと、昔よく母に不摂生してるからだと良く怒られてました。笑
規則正しい生活、食事が1番良いのかな…。
体質もあると思いますけど、早く治ると良いですね(^_^)

まぁ

口内炎よくできます!
焼いてもらうとすぐ治りますよ♪
一瞬なので痛みもありません。
あとはうがい薬でうがいすると多少良くなります。

あり※

みなさん!ありがとうございます!すごく丁寧でありがたいですリステリン試してみようとおもいます!!