※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

スーパーでぶつかり、お母さんに叱られた。同じ状況ならどうする?

どなたか聞いてください!
すごく腹立たしい事がありました!😩

先程、3歳の娘と手を繋いでスーパーで買い物中に
小学生高学年くらいの子が急にすごいスピードで走って飛び出してきました!
そして、私とその子がぶつかりその子は転び、私の持ってるスマホも落ちるくらいの衝撃でした。

ぶつかった瞬間、見つめ合っても何も言ってこないので、こっちも何も言わず見てたら『…すみません。』と何とか謝ってきました。
一応私も『ごめんね』だけ言ってその場はおしまい。

その後、店の出口にその子のお母さんが私の事を待ってて『耳赤くなってんねんけど💢ちゃんと前見て歩いてくれる!?💢😡』と言ってきました。
私は『いや、そちらの娘さんが走って飛び出してきたんですけど。』と冷めた口調でサラッと言ったらぶつぶつ言いながらどっか行きました。

いや、どう考えてもおたくの娘が悪いやろ。
ってか、文句言える立場ちがうやろ。
なんなら、店内で走るなって教育せなあかんやろ。
今回私とぶつかったから良かったものの、もし3歳の娘とぶつかって何かあったらどうしてくれるのか
と、後々になってもっとこっちも怒って良かったやん、もっとこう言い返せば良かったって後悔してます。

それを帰宅して旦那に言うと、『世の中には変な人いっぱいおるから、あんまり言い返さん方がいいぞ。後から何されるか分からんから。すみませんって言って関わらん方がいい。』って言われました。

たしかに柄悪そうな親だったし、変な事件とかあるのも事実だけど、悪くないのにすみませんって私なら言えないなって思います…🥺そしておたくの娘が悪いでしょって事は言うべきだと思ってしまいます。

皆さんなら同じような状況になったら、どう対応しますか???

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も言い返さない方がいいって言うタイプです😂

ですが私は真逆で言いたいことは言うタイプなので、同じように言いますね😊

KN

小学校高学年なら
明らかにあっち側が悪いなって、
私でも腹立ちます💦

結構な勢いでぶつから、こちらは幼児なのに、
そんな反応されたら腹立ちますね😩

ママリ

ご主人の言い分も理解できますが、言いたくないですよね😅

主さんと同じように言うか、
その子に、本当に私からぶつかったんだっけ??って聞くかもしれません😅

ママリ

災難でしたね💦怪我なくてよかったです🥺
私も同じように言ったと思います!
その母親おかしい人っぽいので、娘さんが怒られるの怖くてぶつかられたって嘘ついた可能性もあるなって思いました😅それかぶつかった。しか言わなくて、うちの子が悪いなんて考えもしないとか😅

(´・з・`)

お二人ともお怪我がなくてよかったです!
いまいろんな人がいますからね〜下手に絡むのも絡まれるのも怖いですよね😅

店内に防犯カメラあると思うので、これからお店の方に確認してもらいます?って言います!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

まぁこっちに怪我があればいいますけど
そうじゃないならめんどくさい事に絡まれたくないので、
あ、はぁ……と会釈しながら迷惑そうな顔してサッサと無視してその場を去っちゃいます🤣笑

⬆言い返すよりこれ結構効きます笑