※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に小さいカボチャでも使って大丈夫ですか?大きいカボチャしか知らないので不安です。小さいカボチャは離乳食に向いていますか?

離乳食で初めてかぼちゃ食べさすんですが、私自身カボチャがそんなに好きではなく買うことがなかったのですが、このちっちゃいカボチャで作っても大丈夫ですよね??笑
私のカボチャのイメージがでかいカボチャでしかなくて😂
小さいから離乳食には不向きとかはないですか??笑

コメント

3児のmama

全然大丈夫ですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊

    • 9月23日
ママリ

私は大きさよりも国産の物かどうかで判断してます!
小さいから不向きということはないですが、ほとんどが種で無くなるので身の部分が少ないのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兵庫県産の物なので大丈夫ですかね!

    そうなんですね!初めてのカボチャでまた次はほうれん草だったり次々新しい食べ物になるのでまずはお試しで少量作ってみます😌

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよー!

ゆみ

全然いいと思いますよ!カボチャは冷凍のもおススメです。小分けされてるのも多いです😊