※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然泣き出すことについて相談です。何かトリガーがあると激しく泣き、抱っこしても泣き止まないことがあります。このような状況はよくあるでしょうか?

生後9ヶ月、時々もの凄い癇癪を起こします。
お腹にナイフでも刺さってるんかレベルでギャーーギャーともう何者かに襲われてる勢いで大声でギャン泣きします。
今日は私が離乳食作ろうと場を離れた10分後でした。
普段は後追いもそこまで激しくなく、ぐずることもそんなにないのですが、娘の何かスイッチに触れてしまうと20分でも30分でも激しく泣きます。抱っこしても泣きます。
こういうことよくあるんですかね?

コメント

モケット

うちは全くなかったです!😥

はじめてのママリ🔰

うちは3人ともそこまで泣くことはなかったです。
一番上の子は癇癪すごかったですが一瞬ギャーっとなるだけで30分も泣き続けることはなかったです😭
それでも育てにくい、、と思っていたのでずっと泣いていると大変ですね。
そういう時期なのか性格なのか、、娘の場合は大きくなってからもそうだったので性格でした😓

m♡

うちはありましたよ😓
切り替え下手で何をしてもダメな時はダメ。
今でもそうなので性格なんだと思います😭
元々激しく泣く方で、心が折れて疲れるのを待ってたら2時間経っても泣き止まずってこともありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心するのはおかしいですが、うちだけじゃないんだって少しホッとしました🥲
    本当に何してもダメで通報されてもおかしくないレベルでヒヤヒヤするしストレス溜まりますよね😭

• 9月23日
ゆうママ

一回ギャーとなると気を反らせるために、外見たり歌歌ったり最終的におんぶか
いないいないばぁを見ます💦
最近はお昼寝も寝ず家で、おんぶばかりです(* >ω<)