※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさま
住まい

宮城県で戸建てを購入しようと思っています。北仙台駅・台原・旭ケ丘エ…

宮城県で戸建てを購入しようと思っています。
北仙台駅・台原・旭ケ丘エリア
東仙台駅・燕沢エリア
長町駅・太子堂駅エリア
陸前原ノ町・榴ケ岡エリア
を考えているのですが、治安、住みやすさ、幼稚園や小中学校の評判など実際に住んでいる方やわかる方いましたら教えてください🙇

コメント

ママリ

去年の秋まで台原に住んでいました!
中学校は何丁目かによって台原中か上杉山中か選べる?エリアもあるようです。
上杉山中は評判いいので、進学可なエリアだといいのかなと思います!
治安は正直すごく良いわけではないかもしれません😓
最近コンビニで強盗未遂があったり、火事があったり、引っ越しててよかったと思うことがいくつもありました💦
でもとても便利な地域で、3年住んでその間に妊娠出産0歳児育児もしましたが不自由は全くなかったです💡

長町駅付近に住んでます!
住みやすさは十分かなと思います。
幼稚園は各方面から園バスが来てます。
長町とあすと長町では全く違ってきますが、長町は小学校も中学校も悪いイメージはないかな…もう10年前の話ですが😂
ただあすと長町は八本松小学校になるのであまり良いイメージはありません。
ただ今マンションが建ち並んでいるので人の変化もあるのかなと。

ママリ

結構予算変わってきそうなラインナップですね
長町エリアに住んでますが住みやすいです
小学校は長町小がレベルが高いと聞きますよ!まあ坪100くらいするので塾習わせてるお金持ちが多いのかな…
幼稚園は沢山バス着てます
地下鉄沿いなら二華中にも通いやすいかなと思います

さかさま

皆さんありがとうございます🙇
参考にさせて頂きます✨🙏