※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさま
お仕事

求職中で新2号に変更する場合、提出から3ヶ月以内に仕事を始める必要があります。4月までに仕事を始めないといけません。

無償化の認定手続きについて
令和5年度から新2号に変更したいと考えているのですが、求職中で出す場合は4月からの3ヶ月間は仕事していなくても新2号の申請通るのでしょうか?
求職中で出す場合は3ヶ月の間に仕事を見つけなければならないようなのですが、書類の提出が11月、遅くて12月なので、提出してからの3ヶ月間であれば4月までには仕事始めていないとダメですよね💦

わかる方いましたら教えてください🙇
福島県郡山市

コメント

みーちゃん

福島じゃないけど、新2号の申請は別に12月じゃなくてもいいですよ。定員があるならすみません。
私は5月から仕事して、その月に申請して普通に通りましたよ。

• さかさま

さかさま

幼稚園でまとめて市役所に提出なので期限が決まっていて💦
    幼稚園には1号で提出して、あとから新二号に申請でもよさそうですね😌
    ありがとうございます!

• 9月24日