※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r u r i
家族・旦那

産後って性欲なくなるもんですか?こんなにも無くなるなんて…旦那に誘わ…



産後って性欲なくなるもんですか?

こんなにも無くなるなんて…


旦那に誘われたのですが
「性欲あまりない」と言ったところ
じゃあ寝て良いよってふてくされたので
かわいそうだと思いしてあげようとしたら
「性欲ないならつまんないからいい」
と怒ってしまいました。


ごめんって謝りたいけど冷たい態度
されるのが怖くて謝れません


妊娠中も我慢させて、産まれたのに
我慢させるのが申し訳ない気持ちと

えっちできないだけで
なんでこんな怒られなきゃいけないの
ってゆう気持ちはが混ざり合って
すごくモヤモヤしてます。


産後、情緒不安定で涙がとまりません
旦那のことは愛してます

寝なきゃいけないのに眠れません


朝、旦那に冷たくされたらどうしようと
不安でいっぱいです


コメント

嫁子

私も性欲まったくありませんでしたー!!
不思議なくらい!
産後のホルモンバランスが乱れたり、育児で疲れていたりするとそうなるようです!
男はこの気持ちわからないと思います!
「性欲あまりない」という言葉を「あなたとやる気にならない」と受け取ったのかもしれませんね(>_<)
勇気を出してネットにも買いてありますからそのページを出しながら説明してみたらどうでしょう?
「あなたのことは大好き」という言葉も交えながら。

私は3カ月くらいで性欲戻ってきました。

  • r u r i

    r u r i


    あたしの言い方が悪かったと思います
    愛してることはきちんと
    伝えたいと思います

    ありがとうございます😭

    • 12月15日
22歳ママ☆

分かります。
あたしも、拗ねられたことありました。

嫌われたくないからするって感じです💦
けど最近は違うなあって思って
あたしのこともわかって!ってこの前ゆいました(笑)

  • r u r i

    r u r i


    嫌われたくないですよね

    また誘ってくれるか分かりませんが
    次からは断らないのがいいかなと
    思っています(´・ω・`)

    • 12月15日
れいちぇる

産後3ヶ月ぐらいまでは子宮がちゃんと戻っていないのでエッチはしない方が良いですよ!
性欲がないのを理由にするのではなく、体が戻るではしてはいけないと説明するのはどうですか?

  • r u r i

    r u r i


    1ヶ月検診が終わったときに
    先生に仲良ししても大丈夫と言われたのを
    旦那にも言ってしまったので
    またしてはいけないと言うのは
    心が痛いです😞

    • 12月15日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    そーなんですか?
    それはこの言い訳は使えないですね(。ŏ﹏ŏ)
    私は痛いのではないかなぁと思って怖かったです。
    まだ出産の痛みを覚えてて怖いと伝えるのはどぉでしょう?

    • 12月15日
あーか

なくなるって言いますよねo(>_<*)o
私は変わらずでしたが…

旦那さんの気持ちもわからなくないし、ruriさんの気持ちも分かります(ノ_<。)
旦那さん断られたのがショックだったんでしょうね。。
きっと赤ちゃんにruriさん取られたような寂しさもあるでしょうし。。

  • r u r i

    r u r i


    妊娠中はバリバリあって
    早く産まれて出来る体になりたいと
    思っていましたが性欲どこかへ
    行ってしまいました(´・ω・`)

    旦那の事はとても愛してるので
    余計、申し訳なくて…

    • 12月15日
ゆきんこ☃

私妊娠してから今までしてませんよ😂
基本したいって全然思わないんです😣💦
でもソロソロした方がいいかなって思ったりもしてますが…

私の場合はしたくないなら無理にする必要ないかなぁーって感じですけど😓
旦那帰り遅いしタイミングもなければ
毎日眠たいので睡眠優先です😙

  • r u r i

    r u r i


    ずっと我慢させていたので
    なるべく応えてはあげたいのですが
    身体は正直みたいでなかなか…

    • 12月15日
MSJ

私も全くなくなりましたよ。
未だにないです。
旦那さんに朝にでも謝りましょう。
ただ謝るのではなく、昨日は言葉が足りなくて怒らせちゃったけど、産後で毎日慣れないことで疲れてるんだ。だからもう少し待ってもらえないかな?って…
産後1ヶ月だと身体もキツイでしょ?
今日はもう休んで明日に備えましょう。

  • r u r i

    r u r i


    朝、謝ってみます(´・ω・`)
    理解してもらえるといいんですけど…

    休みたいのですが目をつぶると
    旦那の顔が浮かんで涙が出てしまいます

    • 12月15日
☆ねこ☆

妊娠してから今の今までレスですよ(^ω^)
そろそろ浮気の心配も考えてしないとダメかなぁと思ってますが(・・;)

まだ身体が戻ってないのに育児家事に夜のお供まで難しいと思いますよ(・・;)

産後すぐセックス求めるご主人多いですよねー。私は妻は性欲を満たす道具ではないのに、と思ってしまいます(・・;)確かに浮気も困るし、女は妻しかいないのですがね(・・;)

お断りする言葉を上手く言うのも手ですよ。
身体がまだ戻ってなくて痛いかもしれないのが少し怖いんだ、などなど。ハグだけでもダメかなぁ?などなど。
朝まで引きずらず、誤る必要もないと思いますが(・・;)

  • r u r i

    r u r i


    浮気が怖くて仕方ないです
    このままレスになって
    他の女と…なんて考えたら涙がとまりません


    旦那の事が好きすぎて
    余計な事まで考えてしまいます

    • 12月15日
deleted user

お母さんホルモンが勝って、女ホルモンは旅に出てます…
しかも、生後一か月だとまだ何回かは痛かったです😭
性欲あまりない…と正直に言うよりはオブラートに厳重に包んで、
まとまって寝てないからフラフラしちゃって体がしんどいんだよね、ごめんね🙏💦っていってみてはどうでしょうか…

本心は、妊娠中だって体辛かったのに産むのも辛いし産んでからだって休み無しで辛いのにセックスですか、ハア?!

っていってやりたいところです。そもそも、拗ねるなんて!女は性欲処理じゃありません!冷たくされたらキレていいですよ😑

  • r u r i

    r u r i



    ちょっとストレートに言ってしまったので
    言い方変えてみます

    冷たくされたらキレたいとこですが
    たぶんへこんでしまいます…

    • 12月15日
MAXとき

私は完ミだったのもあるのか結構直ぐに戻りました!
が、やはり体は追いついてなくて痛くて気持ちが萎えたような覚えがあります
まだ一ヶ月の子をお持ちですし、寝不足でそれどころではないですよね(ToT)

旦那さんもショックだったと思うので今のありのままの気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

  • r u r i

    r u r i


    ストレートに言ってしまったので
    結構ショックだったと思います

    朝、謝ってみます(´・ω・`)

    • 12月15日
コキンちゃん♡

産後は色々大変で体もしんどかったので性欲なくなりましたね😓というかそれどころではなかったですね(><)

あまり自分を責めないで下さい(´・_・`)3ヶ月位たつとだいぶ余裕が出てくるので!ちゃんと話をすればわかってくれますよ(*´ω`*)

  • r u r i

    r u r i


    性欲が戻るまでまた
    我慢させてしまうのかと思うと
    心が痛いです(´・ω・`)

    • 12月15日
れおん

私も無いです(>.<)
するのも恐いし!
今は特に脳がお母さんモードなんですよね!

男性には分からないのかもしれません(+_+)

  • r u r i

    r u r i


    男性があたしたちを分かってもらえない
    のと同じように
    あたしたちも男性の性欲は
    分かりませんよね(´・ω・`)

    そこらへんがまた申し訳ない
    気持ちになってしまいます

    • 12月15日
かぁちゃん

体の事考えたら、まだまだ早いかと思いますが。。。

出来なくても、手を繋ぐとか、キスするくらいで我慢してもらいましょう。

今、無理すると、先々、辛いのはruriさんで、それを看病したり、子供のお世話などのちのち困るのはご主人なので。

  • r u r i

    r u r i


    手を繋いだり、キスしたりは
    普段あたしからなのですが
    ここ最近は旦那からだったので
    相当、溜まっていたのかもしれません

    また我慢させてしまうと思うと
    心が痛いです…

    • 12月15日
deleted user

無くなるわけない!
何ヶ月もしてないなんてありえん!
と、産む前は思ってましたが産後2年経ってもわたしの性欲は放浪中らしく、普通に「やる暇あるなら寝たい」って言ってるダメ嫁です(´・д・`)笑

でも産後は仕方ないです!
そのままホルモンの乱れで…っていうのを説明して分かってもらうしかないと思いますよー!
それでもスネてたら赤ちゃん返りなんかな?って放っておいてあげてください♡笑

  • r u r i

    r u r i


    やっぱり理解してもらうしかないですよね

    朝、謝ってみます(´・ω・`)

    • 12月15日
いろは

あたしは全然ありました(笑)
最初はちょっと切れて出血が多くて二度脱いされて怖かったのもありますが、したい欲がでかく、旦那もしたかったらしく一ヶ月検診でおっけー貰った日にしました(笑)

けど旦那さん……ちょっとそんなんで怒られてもですよね。
産後は性欲ない方が多いみたいだし、仕方ないです。
それを理解しないとですよね。
だけん、ruriさんの事を分かってもらう事をしなきゃですね。

ruriさんは体力気力使って、しんどいお産をしたわけで。その次の日から赤ちゃんのお世話があるし、まだまだ寝れない日が続きますよね。外出もそんなできないと思うし、心に余裕がないと思います。
ruriさんもしてあげたいけど、そこまで気がまわらないんだ。ごめんね。けど、あたしは今はそんな状態だから分かってほしい。
してあげれる時がきたらしてあげるね。とか言ったら大丈夫だと思います!

  • r u r i

    r u r i


    怒っても仕方ないと思います
    普段キスなどはあたしからなのですが
    ここ最近旦那からだったので
    相当溜まっていたのかもしれません
    昨日なんて2年ぶりくらいに愛してると
    言われました(´・ω・`)

    普段から仲良しなのですが
    言葉に出す人じゃないので
    驚いていたら今日誘われたので
    なんとなく納得できました

    朝、謝ってみて説明したいと思います

    • 12月15日
r

朝から謝っても
またプンスカしちゃって
モヤモヤしたりはしないでしょうか?
何も無かったかのように
送り出せないですか?

私は朝起きたら頭リセット
されてるタイプなんですけど…(笑)

なので私だったら明日の夜に
昨日はごめんねって話します(><)
エッチ出来るならそこでするし
したくないなら抜いてあげるだけでも…

エッチしないだけで怒られるの嫌ですよね
コッチは大変でそれどころちゃうわ!
って感じですね(><)

仲直り出来ればいいですね♡♡

  • r u r i

    r u r i


    謝れないまま仕事に行ってしまいました

    旦那は怒っていました

    どうしたらいいか分かりません

    • 12月15日
  • r

    r

    謝れなかったんですね(。•́︿•̀。)

    旦那さんは
    朝リセットされないタイプですね…

    夜もう1度
    チャレンジしてみて下さい!!(´•̥  ̯ •̥`)
    応援してます!
    ちゃんと素直に気持ち伝えれば
    大丈夫ですよ(∩˃o˂∩)♡

    • 12月15日
  • r u r i

    r u r i


    いつも何事もなかったように
    ニコニコ話し掛けてくれるのに
    今日は違いました

    さっきから電話がきてるのですが
    突き放されるのが怖くて
    出る事ができません

    謝りたいけど
    涙がとまりません

    • 12月15日
  • r

    r

    旦那さんが2年ぶりくらいに
    愛してるって言ってくれたって
    コメントにあるように、
    旦那さんにも心に思う事があって
    モヤモヤしてるはずです。

    電話くれてるなら話し合うチャンスです。
    泣いててもいいと思います。

    きちんとお互い話あって
    気持ちの確認し合えば
    元通り仲直りできますよ!!!

    ちゃんとラブラブなんですよ!
    お互いに素直になる時です♡!!

    • 12月15日