※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が50グラムで、混合をやめてミルクオンリーにしたほうがいいでしょうか。

授乳量を測りにイオンに行ったら50グラムほどでした。
50グラム単位の体重計だったので100グラム未満50グラム以上だとは思うのですが混合をやめてミルクオンリーにしたほうがいいのでしょうか🤔💭

コメント

3ヶ月ならここから母乳量増やすのも難しいのでミルクを増やすか混合めんどくさかったらミルクにしたらいいとおもいます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    やはりそーですよね🥹
    おっぱい10分づつ吸わせていつもミルクあげると飲んでも40とかでおっぱいたくさん出てるのかなと思ってたら全然でした、、、おっぱい吸いつかれてミルク飲む量も少なかったですかね😭

• 9月23日
はっちぽっち

私も末っ子の時にイオンとかの授乳室で、
体重測定→授乳→体重測定
ってやってみたけど全然増えてなかったです!
ほんと同じく50gとかでした〜💦
すごい飲んでる感あるのに、あれー?と不思議だったのですが、3人とも完母で育ててます🤔
1回の授乳量も気になりますが、1週間2週間単位で体重が順調に増えてるかどうかじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    やはりちゃんと細かい体重計で測らないと意味がないんですかね😂w
    夜は21時から4時ぐらいまで寝るのでその間授乳がなく昼間は3時間単位であげるようにしてるんですが今のところ1日あたり23g増加です!ちょっと少なめですかね?😭

• 9月23日