※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

9月20日に上の子がコロナ陽性(症状は18日からあり)9月20日に私が発熱で…

9月20日に上の子がコロナ陽性(症状は18日からあり)
9月20日に私が発熱でコロナ陽性
9月21日に下の子が発熱でコロナ陽性
今は皆平熱でほぼいつも通りに回復してます。
今って自宅療養?隔離?は何日でしょうか?
保健所?とかそういうところからメールも電話もなく
病院からも特になにも言われていなくて
調べてみると10日だったり7日だったりと違く
どっちが正しいんでしょうか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

うみ🍀

発症日を0日として、7日間自宅療養です!
なので上のお子さんは25日まで・memeさんは27日まで・下のお子さんは28日までです。

各自の自宅療養日が解除されたら社会生活開始してOKです!

• meme

meme

コメントありがとうございます🥰
    1人1人の日にちまで分かりやすく教えていただき助かります🥺
    どっちにしろ下の子の隔離期間までは出れないですね💦
    まだ長いですが10日だと思っていたので3日短くなって嬉しいです😍笑
    ありがとうございます💗

• 9月23日
scilla

今は発症日を0日として7日間自宅療養ですね。私は昨日自宅療養から解放されました。
主人は日曜日までです。
幸い子ども2人は発熱していないので無症状なのか本当に移っていないのか。。。
正直まだドキドキしています🤣

• meme

meme

うわわわお疲れ様でした🥺
    私は初日と2日目がしんどくていっその事殺してくれーって夜中泣いてました😂笑
    ここまできて発熱されたらショックですよね🥲
    うちも旦那が今発熱なしでうつってないのかな?って感じなのでこのまま何事もなく終わってほしいです🥲
    コメントありがとうございます💗

• 9月23日
ちー

下の子の隔離解除がまだでも先に陽性となっている人が症状が無くなり隔離解除となればその人達は外出可になりますよ🙂
病み上がりだし結局は必要な物資の買い出しくらいになるかと思いますが💦

あとはもしお仕事をされていたら会社のルールがどうなっているかも念の為確認した方がいいです!
私は7日ではなく、10日待機するように指示がありました😣

• meme

meme

そうなんですね!
    そこまで細かい事を知らなかったのでとても助かります🥺
    そうですよね💦
    私も子供たちも体力面など戻ってないと思うのでかるーく買い物か散歩くらいになりそうです💦
    人と会うのはちょっと怖いので避けたいですね😂

お仕事はしてないんですが会社によっても違うんですね🤔
    来年から下の子が幼稚園で働く予定なのでこちらもとても参考になりました🥰
    ありがとうございます💗

• 9月23日
  • ちー

ちー

濃厚接触者の方もお買い物とかはオッケーなんですけど、隔離解除になった方がいるのであればその方が行った方がいいかと思います🙂

私もまずは人の少ない時間に家から出て外に慣れるところから始めました💦
    お友達の子どもも隔離解除後に家の外で遊ばせていたら貧血みたいになったと聞いていて怖くて😣

病院勤務なのでルールが特殊というか、かなり厳しいのもあると思います😅

• 9月23日
  • meme

meme

突然の外で公園とかだと体力がおとろえてるから逆に疲れて熱出ちゃいそうですよね💦
    うちも夕方とか少し涼しい時間でなおかつ人がいない場所を散歩しようかなと思います🥲

病院でお仕事されているんですね💦
    医療従事者の方々には本当に感謝感謝です🥲
    いつもありがとうございます🥲💗
    お仕事も大変だと思いますしそこに家事育児ともなると休まる暇もないかと思いますがお体に気を付けて下さいね🥲

• 9月23日