※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学校に入ると夜勤を再開しなければならないが、金曜夕方から土曜朝の勤務を希望。他のママナースも同じ希望があり、未就学児の朝の手間を心配している。主人に登校を任せる不安がある。

看護師をしています。子供が小学校にあがったら夜勤を再開しないといけないのですが、二交替なのでできれば金曜の夕方から土曜の朝までの勤務を希望しますが…
病棟にママナースが多く、私と同じく金曜と土曜にかけての夜勤をしたいというママナースが多いです。あまりにも多ければ、譲り合いになりますが…
小学校にあがったら未就学児のように朝起きてから学校に行くまでの時間、帰宅後から就寝まで手はかからないでしょうか?

5歳と4歳の息子二人の朝の身支度にかなり手こずっているので、主人ひとりで登校までさせられるか不安で仕方がありません。

コメント

ままり

看護師で2交替曜日関係なくフルで入ってます!
夜は旦那が見てます!!うちは慣れるためも兼ねて、上の子も下の子も1歳の時から回数制限しながら夜勤再開してました。
今、小学生と年少ですが、だいぶ楽になったようです😅
夜勤前に、私が夜ご飯を準備し、洗濯も1回回して出勤。夜はお風呂や仕事着を洗濯し、朝は、パンやバナナの朝ごはんを旦那が準備し、出勤してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の時から夜勤されてるなんて、尊敬しかないです💦💦

夜勤前も独身のときみたいにグースカ寝られないの辛いですね💦

• 9月23日
🦢

帰ってきてからは宿題チェック、明日の支度チェックなど寝るまでに終わらせて宿題の直しや本読み、計算カード聞いたりわりと忙しいです💦
朝も水筒や給食セットなど支度がしっかりできてるか、体温表記入、学童ならそちらのお迎え時間記入などやることはありますね💦
うちも夜勤そのうちやりますが、今からそれらを旦那にもやらせているので小学生だけなら多分送り出せるかな、、🤔と思います!
急に明日からやって!は無理だと思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃやることありますね💦💦
    それらをこなせるか、不安になってきました😂

• 9月23日