※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家に住む際、毎月の支払いは何万円ほどが適切でしょうか?家事全般や電気代も含めての相談です。

実家(父のみ)で家族3人(旦那、私、息子)で住む場合、
実家に毎月いくらくらい渡しますか?

現在アパートに住んでますが、旦那がブラックリストにはいっていて家を買えませんでした。
最近CICを取得して平成24年からブラックリストに入ってる事をしりました。

コロナで仕事もなくここ2年で貯金も底をついてきました。

父が何というか分かりませんが実家に入らせてもらって
ブラックリスト抜けるまで(5年)貯金をして出ていく。ということができないか相談するつもりです。

旦那は父の会社で働いてるので給料面などはわかってます。


毎月何万か渡すのが普通でしょうか?

洗濯や掃除、食事の用意は私がするつもりでいます。

家事全般私がやるので住ませてほしいと
お願いするのは厳しいとおもいますか?

もしくは家事全般と電気代を払うなど...

実家はローンはありません。

コメント

deleted user

食費は別ですか?光熱費と家賃で考えると5万くらいかなぁと思います😊安い気もしますがお父様が良いと言ってくださるならそのくらいで甘えたいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    食費はこっちが持つことになると思います💦
    なので支払うのは電気代と食費って感じですかね😓

    • 9月23日
ママリ

私も食費は別で5万くらいは渡すと思います!
自分たちだけでは家賃と光熱費で5万では絶対暮らせないので、お父さんがいいのであれば甘えさせてもらいたいです😂

ミルクティ👩‍🍼

私は、光熱費として3万円~5万円、渡します!
実家に1ヶ月ちょっと里帰りした際、食費は別で光熱費として3万円、渡しました😅