※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ランドセルの価格について相談です。11万円のランドセルを考えていますが、他の親の意見も気になり、価格を下げることも考えています。高価なものではないが、価格調整されたものをお持ちの方いますか?

みなさんランドセルの価格いくらくらいですか?
私が目星をつけていてほしいなと思っているメーカーのものがあり、色だけ娘に選んでもらう予定で税込で11万程です。

が、小学校は他の親から子供に垂れ込みがあったりして高い安いで何か言われることも多々あると小学校の先生をしている友達からも聞いており
無難にもう少し価格を下げた方が良いのか考え中です。

圧倒的に高い(20万や30万)部類ではないと思いますが、意識的に価格調整されたかたとかいらっしゃいますか?

コメント

上の子二人共2万円台のです😊国産で6年間保証あり
安いランドセルだから何か言われたことはありません。

退会ユーザー

高すぎて何か言われる、ってことですか?もしかしたらそれはあるかも。お友だちが傷つけたり壊したりしたときにトラブルになりやすいので。そういうの、気にしないよー、って家庭なら高いのでもいいと思います。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

人様のランドセルの価格なんて、気にした事ありませんが、くだらない人もいるんですね🤣うちは、5万弱のです☺️お店にあって一番高価は8万でした。例えば隣の席のお友達のランドセルが11万だとしたら、傷付けたりさせたくないので、絶対触るなよとは思うとは思いますが🤣

うちは6万のものです。
子どもに10万以上のカバンを持たせる気はなかったので、相場が5〜6万かなと思って予算内で決めました。

子どもは高い安いわからないと思うので、気に入ったのが11万で、予算的に問題ないならそれにしたらいいと思います。高いからいじめられるってことですかね、どう考えてもいじめる方が悪いし子どもはわからないから親が悪いですよね、堂々としていいと思いますが。

こうちゃん

息子が欲しがったものが10万円くらいだったので、それにしました。
周りのお子さんのランドセルに全然興味ないです。カバーを見て「そういう方法もあるのか」と勉強になることはあります。

息子は年長さんまでランドセルの半分の重さでも「重い!疲れた!!」とすごいぐずっていましたが、お気に入りのランドセルを選んだので初日からずっとご機嫌で背負っています。
娘さんに選んでもらうのが1番だと思いますよ。

ママ

五万ちょいのもの買いました!
探していた色がなかったのでこの価格にしましたが、もう少し安いものでもいいなぁと思っていました💦

娘のは5万前後だったと思います!
小柄な子なので、とにかく軽さで選びました😁
他の子のランドセルなんてみる機会ほとんどないですし、他人のランドセルの値段なんて気にしたことないです💦
ただ個人的には高いランドセルだと傷つけられたとき(本人でも他人でも)それが故意でなくても、イライラしてしまってヤバいと思うので、安いので良かったと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

8万くらいでした🤔
男の子でスポーツブランド(adidasやプーマなど)ならだいたい、いくらか
検討付きますが
女の子なら正直分からないです😂

11万ならちょうどいいくらいじゃないですかね?😊✨

ママリ

子供が気に入ったものが8万でした。
ちょっと高いなと思いましたが、相場は5から8万と聞いていたので、気に入ったなら良いかと思って買いました😊

ランドセルをわざと友達に引きずられるとか、投げ飛ばされるとか酷いことをされない限りは、登下校や授業中の多少の傷はお互い様かなとは思っています。

例えば11万もしたんだからお友達にもさらわれないように気をつけて、と神経質になるぐらいならもう少し価格が低くて子供も神経質になりすぎないランドセルの方が良いですね。

綺麗に使っているのであれば1万でも2万でもお古でも良いと思いますが、ボロボロでペシャンコでシミのあるものを安く使わせているならかわいそうだから買い替えてあげたら良いのにとは思いますね。

とは言っても経済的にそれすらも買えない家もあるでしょうから、親次第だと思います。

偉そうだったり、自慢垂らしだったり、貧乏アピール凄すぎたり、下品な親なら言われて仕方ないなーと言うところですね。

初めてのママリ

そんなことがあるんですね!
うちの子は8万くらいのものですが、私はファミリア、ミキハウス、アナスイが欲しかったです😭
そこまで予算を組んでいて、希望すれば買う予定でした!
11〜13万くらいって毎日缶コーヒー飲むのにかかる費用くらいでしかないんだから、そんなので他人から何か言われるなんて…嫌な世の中になりましたね😭
お子さんと親が好きなら私は、気に入ったものを買います!

ちゃん

今年買いました!
7万です🤗