※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

アレルギー体質の次女なんですが最近、授乳してる時 体温上がって顔に発疹できます。これは何か蕁麻疹なのでしょうか、、、

アレルギー体質の次女なんですが
最近、授乳してる時 体温上がって顔に発疹できます。
これは何か蕁麻疹なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

お母さんの食べたものが影響してるとかですかね🫣

• ゆきな

ゆきな

なるほど!!それは考えていませんでした!! 卵アレルギーなんで卵ですかね?昼と授乳で蕁麻疹でて
    朝ごはんは小さいワッフルだけなんですがそれでも出ますかね💦

• 9月23日
きりん

お母さんの食べたものに反応してるんだと思います。
心当たりはありますか?

• ゆきな

ゆきな

卵アレルギーがあって
    私が朝ごはんに食べた小さいワッフルですかね😭💦
    上の子はアレルギーなにもなく育ったので自分の食べ物も考えないと
    いけないですね、、、😭

• 9月23日
  • きりん

きりん

母乳だったら、食べたものが血液(母乳)に変わるので、出る可能性はあると思います。
    アレルギー反応が強い子なら、直接摂取してなくても、手に付いた卵成分が付着して…とかもあると思うので、一概には言えないけど。卒乳するまでは、気をつけた方がいいかもしれないですね💦
    ママ友の子は、卵焼きを乗せたお皿を綺麗に洗って、別の離乳食を上げたら反応出て調べたら卵アレルギーだったということもあるので。。

• 9月23日