※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは日中主に寝ており、起きている時間は抱っこで過ごしています。話しかけてもすぐ眠り、テレビを見ながら揺れて寝るサイクルが続いています。2人目の子育てで1人目の経験を忘れてしまったとのことです。

生後1ヶ月の赤ちゃんと日中何をして過ごしていますか?

今日で1ヶ月になりました!生後間もない時は日中ほぼ寝てくれていたのですが、少しずつ起きる時間が長くなってきました。と言ってもご機嫌でいられる時間はまだ短く、基本的には抱っこです。

同じような赤ちゃんがいらっしゃる方、日中どのように過ごしていますか?話しかけたりはしていますが、長くもたず、テレビを見ながら抱っこして揺れてるうちに寝て、次の授乳…という感じです😅

2人目なのですが1人目のときどうだったか忘れてしまいました😅

コメント

ベビージム置いて見守り放置が多かったです☺️家事が終わって手が空けば話しかけたりしてました!

• さき

さき

見守り放置の間は泣かずに1人で遊んでいましたか?うちは抱っこしないと四六時中泣いている感じで😅我が家もベビージムはありますが、上の子のおもちゃになっています💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月ですが基本ほぼ抱っこしてました✨立ち抱っこでテレビ見たり、子守唄うたったり。
抱っこで寝たらそのまま膝でねんねかお布団へ😅
1ヶ月半くらいから1人で大人しくご機嫌にしてる時間が増えてきたので泣いたら抱っこですね😌

• さき

さき

やはりずっと抱っこになりますよね😥ご機嫌で遊んでくれるようになるまでがんばります!

• 9月26日