※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

現在の時代の変化について相談したいです。

私は今20代なのですが私の時は赤ちゃんで家でお留守番が普通だったり5歳くらいで自分らだけで遊びに行ったりが普通でした。
でも今は考えられませんよね…
時代の変化ですかね😂

コメント

ママリ

地域にもよるんじゃないですかね🤔?
私34ですが、赤ちゃんだけでお留守番とか、5歳の子が1人で遊びに行くとかはなかったです💦

• みさ

みさ

えーそうなんですか😲
    うち母が早くから入院していて父は仕事だったのでだからそれが普通だったのかもですね😅

• 9月23日
ままり

私も赤ちゃんだけでお留守、5歳で1人で遊びに行くとかなかったですね💦
ちなみに33歳で都内です。

• みさ

みさ

えーそうなんですか…
    うちは大阪です😅
    もしかしたら親の問題かもですね😅
    うちは親がいない生活も普通だったので…😂

• 9月23日
ママコ

赤ちゃん一人で留守番はないですが、わたしが小学校3年生くらい落と弟年中とその友達や妹たち5人くらいを自宅前や道路挟んだ祖父母宅前で遊んでいました。大人はいないです。

今考えればよく小学生に子守りさせたなと思います😅近くの公園にも連れて行ってました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんで留守番はありえないし、5歳で自分たちで遊ぶのもなかったです💦
その頃は母親が一緒に来てました。

小学校1年のとき初めて一人で留守番しましたが、寂しすぎて家から出て、斜向かいのお店に泣いて入りました😂

20代ですが 赤ちゃん家でお留守番って1種の虐待ですよ😅😅
5歳くらいってまだ幼稚園、保育園ですし子供たちだけで遊びにいくのもありえないと思いました🥶放任主義なんですかね……
せめて小学生〜でしたね